簡単!時短!栗ごはん | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。Wハート


バタバタの年末・・・皆様はいかがお過ごしでしょうか。


私もバタバタ・・・泣


今頃の更新ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。




お店では、甘栗を多く見かける気がしませんか?


お正月と関係あるのかしら・・・


最近は、皮をむいた甘栗を多く見かけます。


面倒な栗ごはんですが、


この剥き甘栗を使えば、栗ごはんも簡単。グッド!



簡単!時短!栗ごはん


栗がちょっと黒っぽいかな・・・苦笑


だけど、栗の皮むきもないし、一年中いつでも


簡単に栗ごはんが作れるから


食べたくなったらすぐに作れて便利ですよ。


【材料】3人分

皮むき甘栗・・・・・・・・・・100g

米・・・・・・・・・・・・・・2合

しめじ・・・・・・・・・・・1/2パック

ニンジン・・・・・・・・・5㎝


(A)

こぶ茶・・・・・・・・・・・小さじ1

酒・・・・・・・・・・・・・・大匙1

みりん・・・・・・・・・・・大匙1

しょうゆ・・・・・・・・・・大匙1



【作り方】

① ニンジンは、5ミリ幅くらいの薄切り、しめじは石突きをとり、小房に分ける。


② 炊飯器に研いた米と(A)を入れ、水をセットし、①の野菜と甘栗を入れて

 セットしたら完成。




簡単!時短!栗ごはん


簡単に作れるので、ぜひお試しを~


 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝



焼きプリンタルトをイベントで購入しました。


なんか、学校給食で食べたそうで


懐かしい~という方が・・・


だいぶお若い方だから、私は懐かしくなかったですけどね。


お味はおいしかったですよ。にこ



焼きプリンタルト