干し柿スイーツ5選!にご紹介頂きました。 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡


この時期のフルーツと言えば、


干し柿ですね。


山梨県の産地として、首都圏へ出荷されますが、


今年はこのところの暖冬の影響で、出荷量が半分以下だそうです。涙



私も作りましたが、例年以上に苦労しました。


暖かいので柿にカビが発生しそうで、


ホワイトリカーのスプレーを毎週のようにしていました。目


いつもなら一月もあれば完成しますが、


今年はちょっと長めに干しています。



最近、ちょっと寒い日もあるので、


やっと周りに粉が噴いてきましたきて、いい感じに。



さて、その干し柿を使ったレシピが、レシピブログさまの


「くらしのアンテナ」のコーナーでご紹介頂きました。グッド!


『さっぱりデザート☆枯露柿シュリカンド☆』


記事はこちら⇒★★★



枯露柿シュリカンド


よろしかったら、参考にしてくださいね。


干し柿の食べ方にアレンジにいかがでしょうか。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝


庭のミニトマト、アイコがいよいよ最後・・・


楽しませていただきました。にこ




最後のアイコ