牛奥ノ雁ヶ腹摺山からの富士山! | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。♡


本日も富士山ネタ・・・苦笑


昨日の小金沢山からお隣の山へ


標準時間で40分とのことで


ランチはそちらへいってから。



牛奥ノ雁ヶ腹摺山


山頂はこんな景色でした。


小金沢山からの眺望とさほど変わらないかな??


一応、記念撮影・・・



牛奥ノ雁ヶ腹摺山



足元がぬかるんでいます・・・


山頂には、15人くらいいたかしら・・・




牛奥ノ雁ヶ腹摺山


富士山のアップも


コンパクトカメラだったけどまあまあ・・・かな。



牛奥ノ雁ヶ腹摺山


ということで、こちらでランチになりました。


ランチの定番は・・・


カップめん



牛奥ノ雁ヶ腹摺山


温まりますよ~


ただし、スープを飲み干さなくてはならないので


やや水分少な目に。


この日は風もなく、快晴で過ごしやすかったです。


さて、ランチの後は下山するのみ。


日没は早いですからね~


どんどん下ります。


こんな感じの道を上ったり下ったり・・・



牛奥ノ雁ヶ腹摺山


午後1時過ぎに上る方向へ歩く人に数名出会いました。


キャンプ道具持参でしたので、


山で泊るんですね。


寒そうだけど、星空は奇麗だろうな~


そして、午後3時過ぎ無事下山しました。


往復14キロちょっと。約7時間の山行でした。


よく歩きました。


この後は、日帰り温泉へ。(つづく)



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝