航空自衛隊「エアーパーク」でブルーインパルス体験 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。Wハート


ちょっと前に訪問した航空自衛隊浜松広報館「エアーパーク」をご紹介します。


私、正直言ってこの手のものにほとんど興味がありません。涙


ですが、伊勢神宮参拝の翌日に予定が入っていたため


仕方なく?訪問させていただきました。


ご一緒した皆様も私よりも年上の方ばかりで


興味は・・・??


それでも、それなりに楽しみましたので


参考にしてくださいね。



航空自衛隊「エアーパーク」


飛行機好きの少年だったらいきなりテンションアップするんでしょうが


おじさんおばさんの集団じゃね・・・苦笑


中にはいろいろな飛行機が展示されたり、詳しい説明があったり・・・



航空自衛隊「エアーパーク」


おじさんたちはちょっとテンションアップかな??



航空自衛隊「エアーパーク」


あまり興味はなかったけど、楽しまなくちゃね~



ちょっと怖い武器なども展示されています。



航空自衛隊「エアーパーク」


360°のシアターでブルーインパルスに乗った気分に



航空自衛隊「エアーパーク」


実際にも乗っちゃえるんですよ。


全国でここだけだそうです。




航空自衛隊「エアーパーク」


中は・・・結構狭いんですよ。


シートを踏みながら乗り込むんです。


私は着ませんでしたが、ユニフォームも無料で借りれます。


サイズもいろいろあるようですから、好きな人にはたまらない場ですね。


たくさん展示されている飛行機・・・


喜ぶのは、やっぱり少年だろうな~




航空自衛隊「エアーパーク」


最上階にはカフェもあります。


ここからは、滑走路がよく見えるので、


訓練中をみることもできますね。


この日は、日曜日だったので、練習はなかったようですが。




航空自衛隊「エアーパーク」


あとはやっぱりお土産コーナーでしょうか。


オリジナルグッズがいっぱいでした。



航空自衛隊「エアーパーク」


結局、予定時間より20分くらい早めに終了。苦笑


あまり興味のないおじさんおばさんの集団だからこんな状態でした。



航空自衛隊に興味のある方、ぜひ訪問してくださいね~


エアーパーク 航空自衛隊 浜松広報館


こちら⇒★★★


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝