ワインツーリズム山梨2015 勝沼編 | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。Wハート




先日のワインツーリズム2015で受付ひと段落ついたあとに


ワイナリー巡りに選んだ場所は、勝沼地区でした。


ただし、大きなワイナリーはいつでも行けるので、


小さなワイナリーさまを訪問させていただきました。




お酒を飲まれない方、興味がないかもしれませんが


本日もお付き合いいただけたら嬉しいです。苦笑




まずは、電車で勝沼ぶどう郷駅へ


ワインツーリズムのお客様のせいでしょうね・・・


電車の中がやや込み・・・(田舎の普通電車はこまないの)


駅に降りると、駅前の桜とぶどう棚が紅葉していてきれいでした。



ワインツーリズム山梨2015


改札へ向かうと、びっくり!


改札を出るのにこんなに混むなんて!!



ワインツーリズム山梨2015


5分くらいかかったかな・・・


外へ出たらやっぱり人、人・・・


バス以外にタクシーやら徒歩やら・・・こんな光景みたことないです。



ワインツーリズム山梨2015


私たちは、時間がないし駅からはちょっと離れているワイナリーさんなので


バス停へ。


その前に、受付の済んでいない方は受付してグラスとガイドを入手です。



ワインツーリズム山梨2015


手荷物の多い方、駅前で預けることもできます。


クロークもあるんですよ。



ワインツーリズム山梨2015


ちょうどよいタイミングで出発!


満員バスで揺れた~泣


目的の祝地区まで20分くらいでしょうか。


下車してワイナリーさんまでお散歩


途中には、案内所もあり名物のおじさまがいらっしゃいました。



ワインツーリズム山梨2015



なぜか、富有柿と甲州ぶどうを頂きました。


皮ごと食べたのはじめてでしたが、


おいしかったですよ~




山梨名物の一升瓶葡萄酒も湯呑で!


あ~酔っちゃうわ~


物販のあるマルシェでは、おいしそうなものがいっぱい!



ワインツーリズム山梨2015

一升瓶ぶどう酒を楽しんでいる方がいっぱいでしたね。


ほろよいで歩く道もお天気だったので楽しい~


今回寄らせて頂きましたワイナリーさまは、


ゆっくりご紹介しますね。






今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


ブログを読んでくださった皆様にとって、

今日がステキな一日でありますように。うきっ

出逢えたことに感謝


ワインツーリズム山梨2015ワインツーリズム山梨2015