旬の野菜!ヤングコーンの丸ごとグリル | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来て下さって、ありがとうございます。


なかなか更新ができず、失礼しております。


本日もこの時間でして・・・


お付き合いいただけたら嬉しいです。



先日、見つけました!


地元山梨県産のヤングコーン!!


これは、とうもろこしを収穫する前に無駄な実をとるときにでるもの・・・


普通ですと缶詰や瓶詰が多いですが、


この時期には、生のヤングコーンが売られています。


ですが、収穫のタイミングも短いですし、


たくさん出るものでもないので、


ほんの一瞬と言ってもいいくらい・・・


だけど、とっても美味しいのです。



ヤングコーンの丸ごとグリル


これを・・・丸ごとグリルするだけ。


お塩かお醤油でいただくのですが、絶品です!



【材料】


生のヤングコーン・・・適量

塩・・・・・・・・・・・・・・適量

(好みで醤油でも)


【作り方】

① 生のヤングコーンは薄皮2~3枚くらい残す程度に剥く。


② 魚焼きグリルかオーブンに並べて表面がうっすらと焦げるくらい焼く。


③ 焼きあがったら皮をむき塩(醤油)を付けて頂く。


※トウモロコシのひげも甘くておいしいのでよかったら食べてみてくださいね。



旬の野菜、ぜひお試しくださいね。




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ