北海道素材のこだわり!わかさや本舗ガレットギフト! | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。おんぷ


相変わらず、更新、リコメ、訪問と遅れ気味で失礼しております。もじもじ


本日もお付き合いいただけたら嬉しいです。



先日、モニターをさせていただきました


北海道の素材にこだわったご贈答などにもぴったりの


焼き菓子をご紹介します。



北海道といえば、乳製品や小麦など


おいしいものがいっぱい・・・


焼き菓子は、日持ちがするのでご贈答やお土産によく利用します。


デパートの物産展でも北海道は特に人気が高いですからね!



今回モニターさせて頂いたものはこちら。



わかさや本舗ガレットギフト


北海道ミルククリームサンドから・・・



北海道ミルククリームサンド


北海道の搾りたてミルクを使ったクリームをガレットで挟んだものです。


クリームがたっぷり入っていました。


食べ応え有る感じですね~



お次は、じゃがバタークッキー



じゃがバタークッキー


北海道のじゃがいも、バター、小麦粉を使用して


サクッと焼き上げてあります。


やや甘しょっぱい感じ・・・バターの風味が生きています。



お次は、ぽてっとチーズ


北海道産の小麦粉、砂糖、バター、卵、マッシュポテトを使用し、


カマンベールチーズのパウダーを練りこんだチーズ風味のあるクッキーです。


このちょっとしょっぱい感じがおいしいです。



ぽてっとチーズ


夕張メロンクリームサンド


名前の通り、夕張メロンの香りがいっぱい!


夕張メロンのパウダーを夕張市農業協同組合から提供されているそうです。


袋を切った途端に香りましたよ~



夕張メロンクリームサンド


しかもクリームたっぷりです。


最後は、バターリッチです。


レーズンサンドは、ラム酒に一週間漬け込んだレーズンを使用し、


小麦粉、砂糖、バターは北海道産を使用しているそうです。


レーズンサンドは、六花亭や小川軒が有名ですが、


常温で保存できてお味もなかなかよかったです。




どれもおいしく頂きました。


北海道産の素材にこだわった製品なので、


北海道好きにはたまりませんね。


興味のある方はフードサンクスさまのサイトをご覧くださいませ。


フードサンクスファンサイトファンサイト参加中

北海道物産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪



モニプラファンサイトさま、フードサンクスさま、


ありがとうございました。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ