情熱のトビラ♪☆銀座NAGANO | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。Wハート


東京での試験の後、最後の予定・・・


野菜ソムリエの資格を取得したあと、


各方面でご活躍の方々をお迎えし、


苦労されたことや本音トークを聞くイベント・・・


野菜ソムリエが開く<情熱のトビラ>~KAORU編に参加してきました。





情熱のトビラ 第5弾



ゲストのKAORUさんは、野菜ソムリエ第1号の方・・・


協会の立ち上げから、受講者でありながら、


協会スタッフのように携わっていたり、


野菜ソムリエを知ってもらえるなら・・・と


あらゆるお仕事を失敗しないように準備して


こなされてきた現実など、


今まで知らなかった本音トークで伺えました。


MCの野菜ソムリエ 牧野さんもそんなお話をうまく引き出しながら、


笑いをとることも忘れず、あっという間の1時間半でした。うれしい




テレビ、ラジオなどで野菜ソムリエといえば


KAORUさんというくらいにご出演の多い方・・・


皆さんもどこかでご覧になられているのでは・・・




KAORUさんのご出身は、長野県ということで、


今回、長野県のアンテナショップ


銀座NAGANOさまのご協力のもと、こちらでの開催となったようです。



銀座NAGANOへの訪問は今回が初めて。


きれいなアンテナショップだと伺っていましたが、


本当にびっくりするくらいきれい!


入口は・・・



銀座NAGANO


銀座の中心エリアにありながら、


ちょっと落ち着いた雰囲気で、とても素敵です。


店内には長野の特産品がずらり・・・



銀座NAGANO


イートインスペースもあるようです。



銀座NAGANO


長野県のワインが頂けるようですよ~


話はそれましたが、会場の2階へ・・・


こちらも素敵な空間でした。




用意された試食もすごい!


長野県のそば茶。



情熱のトビラ 第5弾



サラミとクリームチーズ、リンゴとくるみのカナッぺも。



情熱のトビラ 第5弾


これらのほかに、飲むヨーグルトまで・・・



情熱のトビラ 第5弾


こちらを頂きながら、KAORUさんと牧野さんの


楽しいトークを伺いました。


華やかに見えるKAORUさんですが、


ご苦労もあり、性格的にがつがつと行くタイプではないそうで、


お仕事と言えないようなこともあったようです。


それでも、野菜が大好きで、それを仕事としていられる今は


本当にしあわせ・・・そんな笑顔でした。


余り将来のことを考えずに、一歩一歩歩いていく野菜ソムリエも


あってもいいみたい!


ちょっと、気が楽になれた気がしました。




そして、こちらで頂いたサラミや


レアチーズケーキ、サブレ、ラスクのお土産も・・・



情熱のトビラ 第5弾


このトークイベント、参加費¥500だったんですよ~


こんなにお土産ついて、長野県の企業様太っ腹ですね~



楽しいトークであっという間にお開きに・・・


その後、有志で懇親会もありましたが、私はここまで・・・



素敵なイベントを開催してくださった協会のみなさま、


MCの牧野さん、本当にお疲れ様でした。


そして、感謝。


 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ