おせちリメイク☆酢タコのマリネ風☆ | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日もきてくださって、ありがとうございます。LOVE


お正月も終わり、お仕事が始まる方多いですよね。


我が家ではおせちは実家で頂くものでしたので、


特に作っておりませんでしたが、


食べきれなかったものは、おみやげになってお持ち帰り・・・苦笑


そんなパターンゆえに、酢タコも我が家にやってまいりました。




ちょっとアレンジして、野菜たっぷりのマリネ風にしてみました。



酢タコのマリネ風



【レシピブログの「おうちパーティーを楽しもう♪冬のごちそうレシピ」モニター参加中】


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ スパイスブログ



おせちリメイクでもありますが、酢の味が付いている分、


スパイスを効かせたマリネ液と


和える程度でも十分美味しい一品です。



今回、ハウス食品さまのGABANバジルを使わせて頂きました。




【材料】2人分


酢タコ・・・・・・・・・・100gくらい


レッドオニオン・・・・1/2個

パプリカ・・・・・・・・赤・黄各1/4個


(A)

酢・・・・・・・・・・・・大さじ2

オリーブオイル・・・・・大さじ2

砂糖・・・・・・・・・・小さじ1/2

塩・・・・・・・・・・・・一つまみ

胡椒・・・・・・・・・・少々

GABANタイム・・・5振りくらい


イタリアンパセリ、レモンの輪切りなどお好みで



【作り方】


① 酢タコは、薄切りに、レッドオニオンもスライサーで薄切りにし、

 5分ほど水にさらし、ザルに揚げて水を切る。

 パプリカは、1センチくらいの角切りにする。


② ボウルに(A)を合わせ、よく混ぜる。


③ ①を②に入れ全体を良く和える。5分ほど置けば完成。

 お好みで、イタリアンパセリやレモンなど添える。



今回、ハウス食品さま×レシピブログさまコラボ企画のモニターで


タイムを使わせて頂きました。



酢タコのマリネ風


すっきりとした香りがとてもいいスパイスです。


煮込んだり、じっくり漬けこむ場合は生でもいいのですが、


和えるだけと言った時短メニューの時は、


馴染みが良くて便利ですね。


こちらの商品、細かい粉末なのでドレッシングなどにも使いやすそうでした。



ハウス食品さま、レシピブログさま


モニターをさせて頂き、ありがとうございました。にこ



酢タコのマリネ風




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーのワンクリックにご協力ください。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ