今回ご紹介は前の記事で「最後に決まった」とご報告した山根亜美役の栞菜(カンナ)。
元℃‐ateの有原栞菜…と言われても俺はわからない(;^_^Aんですが、映画「ヴェッカーDNS」のオーディションの時、お会いし、また同じく「ヴェッカーDNS」の中塚智実さんが出演していたアリスインプロジェクトの舞台にも出ていて、気になっていたところ、推薦して頂けました。
なんと今年5本目(!)の舞台だとか。
アイドルから女優へ急速に転身した訳ですね。でも、これまでは気の強い、目立つ役が多かったようですが、今回は「一番目立たない子」に挑戦してもらいます。(詳しくはHPのキャラクター紹介へ!)
ファンの方も、初めて彼女に会う方も、彼女がいかに目立ってないか(笑)に期待してください。
今回の舞台は女の子ばかりですが、だから甘々、ユルユルな訳ではありません。たとえば、この中の誰かが、ふつうの劇団というか、お芝居に「女子高生役」や「アイドル役」で入れば、「可愛(く若)い女の子」というだけでとても可愛がられ、大事にされ、(ろくにお芝居できなくても)目立ったポジションに迎えられる事が多いでしょう。
でも、みんな可愛い子ばかりで同じ年頃の女の子ばかり(というか「しか」いない)の今回は、際立つ個性や演技力が尚更要求されるのですよ。
みんな仲良し(っぽい)ですが、その中でも切磋琢磨してますよ!