ずいぶん前に話題にした映画「君に届け」観て来ました。
主演:多部未華子と聞いて、サダコはやっぱり栗山千明とか佐伯日菜子タイプだと勝手に思ってたので「?」と思ったんですが、観てみたらさすが万能!多部未華子。ちゃんとサダコに見える。そして可愛い。
役者って、その役に自分を寄せていくタイプと、役を自分に寄せていくタイプがあるんですが、彼女は前者ですね。おそろしい子…(笑)
三浦春馬の風早も、見ているウチにちゃんと風早に見えてくる。
少なくとも「僕の初恋を君に捧ぐ」よりは…。
…と、原作(およびアニメ)知ってる方にしかわからない感想でしたが、原作ファンでもけっこう観られるんじゃないかな。
短い時間(と言っても2時間半ある!)の中で丹念にふたりの気持ちのすれ違い、ふれあいを描いていて、原作の魅力である(と思う)もどかしさや気恥かしさがちゃんと映像化されてたと思います。
そして1本の映画としてちゃんと完結してた。これは原作つき映画としては意外に珍しい事です。
どーでもいい話ですが、三浦春馬くんが(特に今回の映画観て)篠田三郎氏に似てる(というか東光太郎に似てる!)と思って「ウルトラマンタロウ」を見返してしまいました。顔が…というより爽やか過ぎ(笑)の表情や演技が…でしょうか。
とにかく爽やか~な気分になれる映画でしたよ。
劇場版ヴェッカー「デッドリー・ナイトシェード」(励ましのコメント、メッセージありがとう!)も、タイトルからは想像できないですが、実は恋愛映画でもあるんですよ。そんなに濃厚なシーンには発展しません(^^ゞが。