新しい物語 | 監督ブログ  wecker

監督ブログ  wecker

「時空警察ヴェッカー」シリーズの原作・監督 畑澤和也の個人ブログです。
現在中国広東省で活動中

前にちょっと書いたように、現在行なっている「演劇ワークショップ」では、既存のシナリオや課題集などを使わず、1回目の面接を元に全員をキャスティングし、この為だけの「物語」を作成しています。
2回目の前回は早速この「物語」の序盤を演じてもらいました。
今後の物語の展開も、皆で相談しながら創って行きます。

はっきり言って、それなり以上の労力がかかるのですが、「金を払って」お芝居をしに来ている訳だから、少しでも「自分がやりたい役」に近い役を演じてもらいたい……のと、自分自身、こうして全く新しい物語を創って行く事が……やっぱり「好き」だし「愉しい」んですよね(^o^)

とはいえ20人近い「登場人物」が登場するこの「物語」……巧くまとまるかなぁ。
今後、最終的にはカメラを回し、一応の「作品」として編集して仕上げる予定です。

今年の終わりには、小さな畑澤オリジナル最新作が出来る訳ですね。

出来上がった「作品」はDVDにして参加者全員に差し上げます。


興味がある方がいらっしゃったら「君がいた夏」の様にお分けしたいところなんですが…

参加者の中にはテレビのレギュラー出演されている人も居るので、難しいかなぁ…。

ワークショップも夜だし、だいたい打ち合わせも夜~夜中なので、ここのところ昼間はだいたい家にいて「物書き」をしてます。

この内のいくつが映像化出来たり、作品に出来たりできるんだろうか…

「小説ハイぺリオン」も執筆再開してます。もうちょいたまったら公開しますね。


ここのところ、あまり新しい「発表」も出来ず、とりとめない事ばかり書いてますね(^_^;)

もともと話題が豊富で楽しい男ではないので…
こうしてほぼ毎日「日記」書いてる事自体、奇跡!なんですよ。
それも「読者」が居る(らしい)からです。
もっと楽しい事、書ける様に努力?しますので、今後ともよろしくお願いします~m(__)m