関税 高すぎ 不服申し立て ・・・・ | 衝撃中国輸入 !! 真実の結果を教えます!! 現状売上月100万!!   

衝撃中国輸入 !! 真実の結果を教えます!! 現状売上月100万!!   

巷に溢れる、簡単に100万稼ぎました…!  
は? ふぁっつ? を検証します。
現状 月販100万。
さっさと次・・・。



140cm位の輸入商品が一箱届きました。

当然税付き。
最近思うけど関税高いっす。



>いくらですか?
>17400円です。


ふぅー。。


>>いくらですか?
>>17400円です。


・・・・。



なんだか吹き抜ける風が、生暖かく
熱帯夜を予感させる
と同時に北極の
白熊とか氷とけちゃってないかな?と
心配させる


>え?17400円。高くないですか?
>確かに高いですね。受取拒否されますか?



・・・。


そんな技あるんですか。
拒否したらこの箱どこいくんですか?

意味不明だけど、とりあえず受け取って明細みる
しかないと思ったのでしんどいけど払って受取
明細をみてみました。
(あとで税関の人に言われたのですが、あまりに金額
おかしいなって思ったら受け取り拒否して、明細だけ
受け取って、再調査・再計算依頼ってのが
出来るらしいです)


意味不明です。Leatherって文字が100円の商品に対して
書いてありました。代行さんがやってしまったミスを
まず1つ発見。

100円でレザーって凄いですね。買えるものなのでしょうか
俺じゃなくていいから動物に謝って下さい


あとは意味不明だったのが、商品代金合計6400円とインボイスで
あるのに、いまいち見方の分からない 国際郵便物課税通知書では
関税 76604円 税額7600
消費税84204  税額5292 
地方税5200   税額1403

となってます。


見方がよく分からないにしても、いろんなところの数値が合いません
その下の項目でも消費税37303とか、どう考えても1.08かけても
数値があいません


東京税関に電話したところ

ミスです。元と円間違えました

還付手続きします。書類送るので書いて返信してください

返信用封筒も切手もなし
(さすがの自分も逆の立場なら、手書きでも切手と封筒つけます)

電話

ミスされて、商品代金の数倍の関税とられて
時間もとられて、さらに切手と封筒用意しないとダメですか?

切手貼った返信用封筒送り直します


ふぅー

そういえば、最近とっても熱帯夜暑いですね
クーラーないと寝ながら汗かくパターンです


戻りますが、税関は基本的に適当だとは思いいますが
もめて得することはないと思います

しかしあまりにひどい
遊んでて意味不明な基準で関税かけて
給料出るのっていいですね




今までのかかった関税も、しっかりとした基準で
再度チェックしなおしてエクセルでまとめて
返信してもらいたいです


あと税関は何故かFAXばっかり要求してきます
FAXって昭和のピーヒャラなるやつですか?

あのピーヒャラのあとのジュゴーって音何なんですか?
いい加減にしてもらっていいですか?


そんなもん持ってません メールで全てお願いします
紙と回線代の無駄遣いです  FAXを全否定しませんが
メールだとダメとかメールのスキームを抜いてるのが
訳わかりません。




夜の街
さて愚痴をいってても意味ないのでやめますが
売上は80万位になりました


けど最近物販どうなんだろ。って悩んで今いち
やる気出ません


身近なキャッシュフローやるにはネットの物販しか
なさそうだけど、もう一度気持ち入れ直してフロー
さっさと作って他の手にPDCAしかけていくしかない
んですね

ちんたらしてる時間もお金もないのでどっちにしろ
やる気スイッチか怒りスイッチ押すしかなさそうです


みなさんも暑いけど頑張りましょう(‾◡◝ )