最近あんまり売れません。 | 衝撃中国輸入 !! 真実の結果を教えます!! 現状売上月100万!!   

衝撃中国輸入 !! 真実の結果を教えます!! 現状売上月100万!!   

巷に溢れる、簡単に100万稼ぎました…!  
は? ふぁっつ? を検証します。
現状 月販100万。
さっさと次・・・。

色々試してます。

PDCAってやつです。今までの売上の基盤になっていたのが
新規TRYして売れるようになったアイテムです。

月に10~30個程度売れるようになっていたものです。
しかしノーガードだったので、ライバルがきて即死
レッドオーシャン突入です。
普通に稼いでる人からすれば、あほかっ
って話ですね。


これはこれでいい勉強ですが、ライバル対策で
これなくなるレベルまでやらんと、新規やる意味ありません。
ライバル防止方法は色々あるかと思います。


①商品に直接印刷
②規格から直接変えてOEM
③セット品を2~3アイテム組み合わせて守る(粘着野郎はたまに追ってくる)
④セット品をOEM


疑問が出るところがいくつかあって、
①やったところで商標権とってないと
実際ガチでやりあってアマゾンに報告した場合は意味ないのかな?
とも思います。
商品は同じです。印刷されたところで商標とってないのに何を主張
してるんですか?というアマゾン見解が出るかもしれなそうです。
印刷してるだけでしょ?みたいな。


②はほぼ鉄壁でしょう。


③は80%~防げると思います。たまに観察してると3~4パターン組み合わせで
守ってるページを、3~4のセット品にしてるのそのまま真似て
その出品者が出してる他のまで粘着しているのとか、見ます。
もう喧嘩になってそうですね。ここまでしつこいと。


④はセット品の定義にかかわってくると思います。
今いちセット品の定義分かってませんが、ググった今までの記憶を探ると

セット品=同じカテゴリーで、元となる商品と関連性があって、セットにしてる品単品でも
売れるもの

でないとガチ揉めした場合、アマゾンに認められない可能性があります。


コスト面考えると、簡単にできる③・④から始めるのがいいですよね
新規でわざわざ作る時間と労力考えると、かぶせてきたやつの
うざさがよーく分かります。
自分もかぶせてるんですがね。



もう一つ

最近考えさえられるのが、仕入れは中国のサイトで実物を見ないで
ネットの情報だけでの仕入。
現に見て、肌感覚で分かる「売れる」っていう感覚は皆無の
仕入


悪い例えをすると、箱の大きさをイトーヨーカドー位の店舗として
店内は全部商店主が開く、個店の集まりとする。


そして商店主の仕入先はみな同じで2箇所だけ。
しかも商品を陳列してある場所も、たまに店をまたいで
同じところにも陳列してOK。



本来こんな商売、リアルなら存在しないと思います。箱の例えが
ヨーカドーだと小さすぎますかね。イオンモール位としたほうが
いいでしょうか。
ただ広いようで狭いのがアマゾンなので、ヨーカドー位の
イメージが適格かと思います。


こんな感じでしょうか。値下げして当然、争って当然かと
思います。

アマゾンですでに売れているものでレビューとか参考にしていれば
ものが実際悪くないっていう最低保証もあっての仕入ができると思います。


けどたいていのものは、実際届いてみないと分からないって
ものがほとんどだと思います
(本来、仕入側が見たこともないものをネットで手探りで
買って仕入れるってありえないと思います)



かぶせでレビューや売れ筋を発注するのであれば
リスクは相当にないと思います。


けどtryで仕入れたものに関しては、
おお ゴミがきたな
とか、いっちゃてるねーこれとか
みんな思っていながら、売れなそうなのは値下げしたり
してまわしてると思います。

悪いレビューがついて当然です
(当たり前です、すでに仕入れた自分が
悪レビューをいれたいくらいですから)



最近売り上げがよくないので、愚痴になってしまって
ますが、ある程度の売り上げいくまでは
かぶせで値下げ前に売り切る商材メインで
高回転で回していけって事なんですね。



かぶせのリサーチばっかしててもあんまり面白くないし
一気に崩れるアイテムも多いし、うだつがあがらない
状態になります。リサーチレベルが甘々なのでしょう。


とりあえず、次の段階目指して突き進むしかないって
事ですね。

皆さん一緒にがんばりましょう。アドバイス
お待ちしています^^