義妹夫婦とお喋り | Bitamin の ブログ

Bitamin の ブログ

愛知県在住です
夫婦 二人で暮らしています

↑ 日の出前

 

↑ 日の出

 

↑ 山茶花

 

 

↑梅が開きそう

 

↑ 梅が開いた

 

~~*~~*~~*~~*

 

昨日は義妹夫婦が 新年の挨拶に来てくれました

離れの応接間で 和菓子と桜湯を出し

おもてなし

ひとしきりお喋りしてから 食事に行ってきました

約2時間の懐石料理 美味しかったけど

量が多くて 満腹 美味しさも飛びますね

ほどほどがいい

2時間お喋りしました

疲れました

午後からも 我が家へ寄ってくださいと言ったのですが

義弟はお酒が入ってるし 帰りますということで

お土産を渡して 帰っていかれました

後片付けしながら これでことしのお正月は終わった

と思いましたよ

やれやれしました 今度はお盆です

義妹夫婦は 1月に3回旅行に行ってるそうです

私も行きたくなりました

仙台へ行きたいと夫に言ったら

(ホテルにいるだけでどこへもいかないなら近いところでいい)

と言われてしまいました

そうですね 私は 遠くへ歩けないのでした

見学も出来ない 近場のエクシブにでも泊まりましょう

二泊がいいな

ゆっくりしたい

 

皆さん いつもご訪問有り難うございます

良い月曜日になりますように~

今週もどうぞ宜しく🎵