本日私は健康診断で朝からほぼ絶食状態だった。
喉がうっすらカサカサする中保健センターに行ったのだが、13時半に始まった検査が終わったのは危うく15時半前……
今回は50になったせいか検査項目も増えていたのと、待ち時間がやけに長く感じた。
眠たいのと、顔を上げても延々今朝のワールドカップの映像が流れてさらに眠気を誘う。
サッカーに興味がない人間にとって、あの緑画面は苦痛でつまらない。
そして今回のメインである胃の検査。
過去に数回飲んで慣れているバリウムは大丈夫だったのだが、問題はその後に飲まされた赤い玉‼️
この下剤、私はお通じが元々いいので一度も飲んだことがないのだが、今回強制的に飲まされたのが悪かったのか、帰宅後に軽くサンドウィッチ等を食べたのが悪かったのか、ゲロ🤮
当然下からも出たので危うく脱水になりかけた。
ホンマに仕事の日じゃなくて良かった……
