世間がサッカーサッカーと騒ぐ中私は無関心、というより目を背けている。
元々サッカーに興味がないこともあるが、ワールドカップのニュースを見ると春先のWBCの事を思い出すからだ。
思い出したくないのは日本が負けたからではなく、ちょうどあの頃母が倒れて、死んだからだ。
だから未だにあんなに楽しみにしていたWBCの事を忘れてしまいたい。
今日もせっかく帰って来ていた姉と些細なことでケンカになった。
母が死んで以降家の管理も維持も名義も私がする事になって、姉が生ゴミを適当に捨てる事が許せなかった。
母もこんな風にイライラしてたのだろう。
改めて母を助けてあげられなかった事が悔やまれてならない。
もう、永遠に世界大会なんか無くなってしまえばいい。