母の死去以降1番痛感したのは、母が使っていた掃除機の重さである。
母はその重い掃除機を毎朝、父へのストレスのはけ口のように、父の寝室の前でものすごい音をさせて使っていた。
下手に手伝って家事を奪ったらかえってボケるという話もあるしなあ……と完全に任せていたのだが、いざ使うとこれが重い!
しかも祖父母の家をそのまま受け継いだため、広さにうんざり。
掃除終わりにはもうクッタクタ!
このまま夏迎えたら確実に死ぬわ‼️と思った私は、ルンバをレンタルする事にした。
アプリをダウンロードして使ってみたら……面白くてかえって目が離せへんやん‼️って感じ‼️
2年使ったら自分のモノにも出来るし、引っ越したら返却も可能らしいし、これでちょっとは楽できるなあ‼️
