Confortable Hand Work (コンフォータブル ハンド ワーク) | 美姿(Bi-Sugata)ウォーキング ~心も身体もしなやかに強く美しく~ 

美姿(Bi-Sugata)ウォーキング ~心も身体もしなやかに強く美しく~ 

美姿(Bi-Sugata)ウォーキングスクールの公式ブログです。男性・女性・子ども達のウォーキングレッスンを各地で開催しています。

「コンフォータブル・ハンド・ワーク」
 
姿勢や歩き方をお教えする中で会いしたほとんどの方が、肩こりや腰痛、冷え、むくみなど、なにかしら身体のお悩みを抱えているということが、いつも私の頭の中にありました。
 
その状態が正しい姿勢や歩き方ができない大きな原因の一つだからです。
何とかしてそういう状態を解消することができないかと、試行錯誤を繰り返していく中で数年前に1つの方法と出会いました。
 
それはもっと以前に教えていただいたこととシンクロして、深く納得して私の中に収まって、家族や友人、レッスンに来てくださった方という限られた方にだけ使ってきました。
 
 
やればやるほど効果が出るようになり、レッスン生さんの骨盤の高さや傾きの調整、内側に入った肩(いわゆる前肩)を開いたり、凝って硬くなった筋肉をほぐしたりということは、かなり短時間でできるようになりました。
  
 
その頃から、子ども達や受けてくださった方から
「これを仕事にするべきだ。」
と言っていただくようになり、真剣に考え始めた時、顔コリほぐしサロン Girouette代表の大西正子さんとご縁をいただき、その方法をお伝えしたのです。
大西さんもその効果を評価してくださり、そこから弊社所属のインストラクターでエステサロンのオーナーである越野有希乃と3人で「Confortable Hand Work コンフォータブル・ハンド・ワークをたちあげることになりました。
 
 
コンフォータブルとは心地がいい状態、精神的、心理的にストレスフリーで心がのびのびした状態の事を言います。
この状態であるためには、もちろん身体も快適であることが必要です。
 
身体がいつも快適でストレスフリーの状態になり、施術を受けていただいている間も気持ちよく癒される、身体がいい状態になっているから、パフォーマンスも上がり、更に受け取りたいものの効果が高くなる、そんなハンドワークです。
  
 
このハンドワークを形にするにあたり、
「顔が凝ってしまうということはまず身体が凝っていて、顔コリを改善するのは身体をゆるめていくこと、
身体の左右差をなくしていくことがとても大切なポイント」
という顔コリほぐしの理論や、
ボディーのケアに関しては1番知識も経験もある越野の
「顔だけでなく、身体全体でケアしていくことで 効果が上がる」 というアドバイスを取り入れながら3人で一からコンテンツをつくりました。
 

私に関しては、受けていただいた方からこんなお声を頂いています。

 

・肩こりや腰痛の痛みが緩和された
・身体が軽くなって動きやすくなった
・冷たかった足の先がぽかぽかと温かくなった
・薬を飲まなくても気持ちよくお通じがあった
・骨盤の左右の高さがきちんと揃った
・猫背が解消されて肩が開きやすくなった
・硬かった足の筋肉が柔らかくなって、伸ばしやすくなった
・ひざの痛みがなくなって正座ができるようになった
・硬い足首が柔らかくなって動かしやすくなった
 
施術に関しては、ポカポカして気持ちよく、このまま寝てしまいたくなると皆さん言ってくださいます。
 
 
今まではレッスンとセットで施術させていただいていましたが、これからはこれだけでも受けていただけるようにしていきます。
 
女性はもちろんなのですが、私は男性がバリバリお仕事をしていただくための毎月のメンテナンスというような意味合いで是非受けていただきたいと思っています。

本当に身体が軽く、楽になるのを実感していただけるからです。

 

また施術に関しては告知をさせていただきますね。

そして、このConfortable Hand Workというものを、ご自身のお仕事に取り入れたいという方に向けての資格講座やご家族のために使いたいという一般の方向けの講座も開催していきます。

 

 

先日、ものもらいができて酷く腫れてしまった時、試しにこれを使ってみました。

 

お見苦しい写真でごめんなさい。 かなり痛みもあってメイクすることも出来ずだったのです。 この10分後の写真がこれ。

 

 

随分腫れがひきました。

 

さらに10分後。

 

痛みもなくなりました。

子どもたちはもちろん、私自身が本当に驚きました。

これは私にしか出来ないことかもしれないし、人の役に立つために使わないといけないと心から思いました。

 

 

水野里香、大西正子、越野有希乃、

この3名が創設メンバーとして考案・監修したコンフォータブルハンドワーク、たくさんの方のお役に立てるように、またこのハンドワークの方法を覚えていただけるように努めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

お問い合わせフォームはこちら

 

詳しい内容はこちらからどうぞ。

 

9月スタート!~令和最初のお正月を美姿で迎える~水野担当最後の美姿ウォーキングチームレッスン(大阪)

 

 

5月8日Belle Posent合同会社になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

令和元年9月・10月のレッスン情報

インストラクター募集中です!


レッスンその他のお問い合わせは
こちらのフォームからどうぞ!!


無料のメルマガでレッスンできます!
大人のための今まで知らなかった「姿勢の基本」
大人のための今まで知らなかった「歩き方の基本」