【レポ&ご感想】熱く燃えた夜…鎌倉殿ファンミーティング | 鎌倉オンラインツアー~いつでも誰でも最高のコンディションでいいトコどりの旅が実現できる!!

鎌倉オンラインツアー~いつでも誰でも最高のコンディションでいいトコどりの旅が実現できる!!

画面の向こうに広がるのは、あなたの知らなかった世界と旅のスタイル♪いつもがんばるあなた・外へ出られないあなたに、美しい写真と動画で極上の非日常をお届けします。
不登校を脱した発達凸凹長男とHSC次男、英語やオリンピックボランティアのことも。

こんにちは! 

鎌倉オンラインツアーガイド
びすこです音譜
 
 
 
ついに、ついに…
入手いたしました!!
 
 
 
12月にAmazonに注文しておいたにも関わらず、注文殺到だったらしく、ようやく届きました。
 
 
 
先日開催した『鎌倉殿ファンミーティング』~拍手ダウン
 

 

 
 
こちらでは、ちゃっかり事前にこのメモリアルブックを入手&復習して臨まれたツワモノもいて爆笑
見せてもらったら、付箋だらけだった〜笑い泣き
 
 
 
主催の私自身が入手こんなに遅くなってしまって、まことにかたじけのうございました泣
 
 
 
そんな熱く熱く炎盛り上がった「鎌倉殿の夜」をレポートしますね。
 
 
 
開催のきっかけは、まひろさんとねこmimiさんの12月27日カフェコンフェイトに参加したことでした。
 
 
 
終了直後に私の公式LINEにメッセージをくれた方がいて。
 
 
 
しかも、そのメッセージがやたらと熱い炎のです爆笑
 
 
 
コンフェイトに参加したと書いてあるけど、私の方はまったくその方について覚えがなく…。
 
 
 
ブレイクアウトルームでご一緒したわけでもないしなぁ…??ニヤニヤ
 
 
 
しかしその熱いメッセージを読むと、どうやら鎌倉殿について語りたくてしかたないびっくりマークという方らしいのです(笑)。
 
 
 
その方Kさんにあとから聞いたところ、私とコンタクト取りたいがために、わざわざねこmimiさんに連絡先を聞いてくださったとか笑い泣き
 
 
 
すごいパワーだわぁ
 
 
 
私も鎌倉殿ファンを何人か知っていたので、「もうこうなったら、鎌倉殿を語る会でもやるか!!」と急遽開催するに至ったわけなのでした。
 
 
 
史跡の写真は撮りためていたので、いつかは『鎌倉殿ツアー』やるぞ‼とは思っていたのですが…
 
 
 
まさかこういう形で後ろからバンバン押されててへぺろやることになるとは思ってませんでしたゲラゲラ
 
 
 
 
もうね、皆さん語る語る音譜
 
 
 
最初の自己紹介で、あえて「まだ推しのことは話さないでくださいね〜。あとからじっくり行きましょう!!」って言ったにも関わらず
 
 
 
やっぱりどうしても語り出しちゃったりして…ゲラゲラ
 
 
 
自己紹介のあとにお見せしたドラマのオープニングYouTubeを見ながら、感無量で顔を覆っている方も…びっくりびっくり
 
 
好きなシーン、好きな役…
話始めると止まらない(方も)笑い泣き
 
 
頼朝大っ嫌い‼️
全部大泉のせい‼️
 
いやいや、頼朝がいたからこそでしょビックリマーク
(大泉)洋ちゃんの頼朝サイコードキドキ
 
(中川)大志くん、カッコよかった〜ラブ
 
サイコパス義経、あれには驚いた!!
菅田将暉さすがっ
 
もし義経が生きてたら!?
 
そもそも、(北条)政子が頼朝と結婚しなかったら、こうはならなかったんだびっくりマーク
→全員納得笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
こんな会話が繰り広げられ…
 
「トキューサ」
「成長著しい金剛」
「おんたらくそわか」
「俺たちの泰時」
 
などなど、見てなきゃ絶対わからないワードも、皆さん当然のごとく軽々と使いこなし…
 
 
 
散っていった13人に思いを馳せ…
そうなんです、13人の意味はそういうことだったんですね…三谷脚本恐るべしびっくり
 
 
終了時間かなーりオーバーしつつも、最後に解説付きで写真をお見せしました。
 
 
 
9日で閉館してしまった『大河ドラマ館』の話や
 
展示されていたドラマの小道具。全成殿の呪詛の人形など(って、見てないとわからないよね〜あせる
 
 
 
頼朝の墓とドラマでは生き残った三浦一族のその後をお話したり…
 
 
 
 
皆さんには、へ〜!!ほ〜!!ととっても喜んでいただけました。
 
 
 
が、実はまだまだネタはあるんです。
とってもこの短時間では紹介しきれない!!
 
 
 

というわけで、やっぱりいつか『鎌倉殿ツアー』やりたいですね。

 

 

 

この6人以外に、お客さん集まるかどうかはわかりませんがゲラゲラ

 

 

 

皆さんからご感想をいただいています。

紹介しますね音譜

 

 

 

 

 

 

感想ですが、とにかく放送中にやりたかった🤣

やればよかった🤣
 
人それぞれ、推しや見どころも違って、へえ〜〜って思ったり、うんうんそうだよねって共感したり、すごく楽しかったです✨
 
ふだんあまり大河を観ない方や、歴史にそんなに興味がない方にも、面白くわかりやすい脚本を作った三谷幸喜さんもさすがだな、と改めて思ったり。笑
 
個人的に鎌倉時代はあまり詳しくないので、こんな風に盛り上がる人っていないだろうな〜って思ってましたが、ただの思い込みでした。
ぜひまた開催してください!!
 
びすこさんの豊富な知識やご当地情報も盛りだくさんで、めちゃくちゃ勉強になりました✨
生の知識ってかんじで、さすがです!!
ガイドさんって素晴らしい〜〜❤️
 
大阪府在住  様

 

 

びすこさん、今夜は楽しい時間をありがとうございました〜!

 
みんなの好きなシーンや、もしこうだったらどうなってたかなぁ?という話ができたのが楽しかったのと、びすこさんの詳しい解説や写真も見せてもらって勉強にもなっちゃいました☆
 
またぜひ参加したいですー!
よろしくお願いします♪
 
東京都在住 らむね 様

 

 

biscoさん、こんばんは🤗
昨日はお世話になりました💕
楽しい時間をありがとうございました😊
 
1時間じゃ足りなかったですね😅
歴史の勉強にもなったし、沢山話せたし、またお知り合いも増えたし✨
とっても楽しかったです🎶
 
福島県在住 K様

 

 

ビスコさん
ありがとうございましたー
面白かった!!
もっとゆっくり聞きたいから
やっぱり2回目をKさんに開催してもらわないとね😋
 
自分では見逃してたり、忘れてた場面も皆さんのお話で振り返れたり、さらにさらにドラマでは描かれなかったたっくさんの知識を聞く事が出来て、大収穫です😍😍😍ありがとうございました
そして、またあらためて鎌倉殿がみたくなりました💕
 
実はね、私もトキューサ好きです💕
トキューサの話ももっと聞きたかったわ😍
嫌いな人もいっぱいいたけど、好きな人もいっぱいいたな😍
 
神奈川県在住 Kotatumikan 様

 

 

今日はありがとうございました。
すごく楽しかったのに最後まで聞けなくてほんとに残念。
ビスコさん お声掛け頂きありがとうございましたおねがい
 
北海道在住 S様

 

 

こんばんは
先日はファンミーティングに御誘い頂いてありがとうございました😌
 
当日は娘が四日ぶりに帰ってきたばかりと言うのに、放心状態で、娘のケアもあまりしてあげられず、少し反省しつつも、やっぱり参加してよかったなあーと感無量の気持ちで一杯です。
 
頼朝亡き後のあの頃って、鎌倉以外?は案外平和だったんですよね
(ここでいっぱい語ってくださってるのですが…すみません、中略あせる
 
私は義経亡き後の鎌倉時代は、教科書でしか知らなかったので、本当に驚きの連続でした。
次は誰が標的になるのか??
出る杭は打たれるけれど、ただおとなしくしているだけでも都合のよいカモにされてしまうし、怖いです。
なんか、今の職場に当てはめてしまいました。
周りとうまく関係を持とうとしている自分を、頑張ってるねと、労ってあげたくなりました笑
 
歴史を知ると、いろんな建造物に愛着も沸いてきます。
鎌倉のリアルツアー、ますます興味が沸いてきました
 
長い文章になってしまいました。読んで頂きありがとうございました
 
静岡県在住 ポム 様

 

 

皆様、ありがとうございました~ラブラブ
ぜひまた楽しみましょう!!
 
 
 
春にはリアルツアーもやりますから、ぜひそちらへもウインク
ただ今企画中ですので、まずは公式LINEからお知らせします。
 
 
 
楽しみにお待ちくださいキラキラ
 

 

 

 

公式LINEへのご登録は
コチラから!!

下矢印下矢印下矢印

 

@221vgssbからも登録できます♪

 

公式LINEでは、ツアーの開催日程を優先的にお知らせしています。

割引チケットの配布や取材のリクエストも。

 

インスタグラムでも写真を紹介しています。

 Instagramインスタグラム

 

 

 

お問い合わせ/リクエストはこちらから 

 

 


炎!!