焼き肉~(^q^) | 神戸 三宮 生田ロード Bistrot Enry.

神戸 三宮 生田ロード Bistrot Enry.

ありがとうございます。
ビストロアンリー、
まだ~むです。
遠距離介護終わりました。
アンリー、ワンコ、時々両親の思い出┅色々┅
まだ~むが残したい日々を綴ります。

いつもありがとうございます


ビストロアンリー


まだ~むです🐰


先週の定休日

(次の日からまん延防止等重点措置に)



精肉店で焼き肉を焼肉

1テーブルで、1組限定

人気店で予約が困難

予約をしたのは、3ヶ月前でした。




目の前で焼いてくれる🐂シェフおねがい

美味しいお肉をゆっくりと頂きました


牛さんのお話や等々┅

命をいただいているんだよな┅と

思える時間でした。


後日、おでん用に牛スジ肉を購入




今回は、ボイルもしてくださり
「コンソメで下味つけてますよ~」と
鮮度を保つために必ず真空にしてくれます。
足立シェフありがとうございます!!

美味しいおでんが出来ましたおねがい



2日目なのでトロトロ〰️



お肉を食べながら思うこと

母は、難病でしたが
ずっと前から
たんぱく質の摂取が足りていなくて
筋肉、筋力が低下していったのでは
ないかと

2018年1月、整形外科の先生に紹介していだいて
診察に行った、脳神経外科の先生に
言われたこと
「この症状は、何年も前から出ていたと思いますよ」
それまで、本当に元気元気な母で
母の食事を電話で聞いたりチェックする事は
無かったのですが
2017年、夏に久しぶりに会った母は
急に見た目も変わり、元気が無くなり
既に症状は、進んでいたようで。


それを考えると
何年も前から
たんぱく質の摂取が足りていなかったのでは
無いか?と思ったのです。

まだ~むも
「もっと筋肉をつけた方がいいですよ~」と
アドバイスを頂いた事があり
その内のひとつ
今から意識して
たんぱく質を摂取しています🥩🐟️

20年後、自分の力で動けているように
フレイルの予防、気をつけないとですね。





また、この貼り紙をする事になるとは
思いませんでしたが
心配な日々が続いています

時短営業ですが
今の状況
臨時休業もございます🙇‍♀️


早く安心して外食が出来る日が来ますように