若い頃と同じように家事ができる日もあれば、全然はかどらない日もある"アラフィフ主婦"です。

できない自分を責めてしまいがちでしたが、思い切って無理するのやめました!

 

効率よく家事をさぼる♪
最近では、心もラクになりつつあります。

 

そんなアラフィフ夫婦+愛犬、穏やかで小さな暮らしを過ごしています。

 

フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

 

 

 

暑い日が続いておりますが

みなさん、お変わりないですか?

 

肋骨骨折から、もう復活か?と思い、いつも通りに家事をやっていたら、再び…。

前屈みになって体重をかける体勢をとったら、数日後、またまた痛みが復活してしまって。

骨折した当初のあの痛みよりはラクですが、あ、やってしまったね…と自覚しました。

「この前味わった痛みの軽い感じだね」って。

 

痛いのをかばっていたためか、四十肩まで。

真っ直ぐは上に上がるけど、ちょっと角度がついた状態で腕を上げるのが、ウッってくるアセアセ

 

しばらくかかりそうです…泣

さすがアラフィフ、若い頃とは違いますね笑い泣き

 

他にもあって、ドクターストップがかかることもあったり。

もう、思い切って長めの夏休みを過ごそう!と思い、7・8月を過ごしております。

 

諸々含めて、またブログで近況報告しようと思っておりますのでアセアセ

 

暑い日が続いておりますので、みなさんお身体を大切にお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン期間ということで、わたしのお気に入りアイテムをご紹介させてくださいー!

 

 

 

 

以前もご紹介したことがある、お茶村さんの旨味だし

 

 

 

 

【店内2点購入でP5倍!3点でP10倍!お買い物マラソン限定】【お試しサイズ】お茶村 旨味だし (8g×16パック)玉露とあご入りの和風だし出汁 あごだし だしパック 万能和風だし 国産原料 八女玉露 焼あご 本枯れ鰹節 香信椎茸 天然昆布 うるめ鰯節 枯れ鯖節

 

 

 

 

パックに入っているので、すぐ使える便利さ。

 

 

 

 

    

「お茶村の旨味だし」特徴

 

 

星九州の伝統料理に欠かせないあご(飛び魚)の旨みと風味を、お茶村ならではの技術とこだわりで凝縮

 


星八女産の玉露をプラスすることで、素材の生臭みを消し、上品な味わいに

 

 

星良質なお茶、昆布、鰹節などを厳選し、独自の製法で丁寧に作られている

 


星豊かな風味と奥深い味わいは、料理に深みを与えるだけでなく、素材の本来の味を引き出してくれる

 

 

星粉末状のタイプであり、使い勝手も良く、忙しい日常でも手軽に使る
 

 

 

パックの中を開けると、粉末状になっています。

 








この旨味だしは、出汁を取るだけでなく、冷やご飯が美味しくなるアイテムです。






基本のお出汁としての使い方、パックから出して使う使い方、どちらも例を参考にするのがおすすめです。


 

 

冷やご飯にまぶします。


 

 

握って、おにぎりにします。

 

 

たったこれだけ!

 

めちゃうまおにぎりが出来上がります。

 

みてお分かりだと思いますが、おにぎりを握るのが、すごーーーーく苦手。

丸なのか、三角なのか、一体どうしたかったのか?!そんな形だけど、一応三角のつもりです爆  笑

 

 

 

中には具は入っていないけれど、これだけで大満足なわたしですウインク

 




期間限定1,000円ポッキリクーポン発行中です

ぜひチェックしてみてね!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

アラフィフになり、若い頃と大きく違うと感じたのは「買い物に行くのも億劫」だと思うこと。

 

倦怠感があったり、腰痛やら肩こりやら…日々どこかしか不調がある年頃になり、荷物を運ぶのも一苦労です。

 

 

隙間時間で買い物して、家に届くのってすごく手軽で便利ですウインクOK

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

献立を考えるのも億劫なとき、無理せずラクしませんか♪

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪

 


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ