ごはんが進む味!鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き|時短簡単節約おかずレシピ

 

「鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き」は、忙しい日でも簡単に作れるフライパンおかずです。味の決め手は、焼き肉のタレとコチュジャン。旨味あふれる鶏肉と、食欲そそる風味の味付けは、ごはんが進むこと間違いなし?!です。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。

 

 

 

 

今日の節約献立

・鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き
・トマトの塩麹和え
・ごはん
・みそ汁

 

あわせるおかずは、【トマトの塩麹和え】

 

トマトの塩麹和え|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事後半に、「鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き」のレシピカードもご用意しました。晩ごはん作りのご参考にどうぞ。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

節約しながら美味しく食べられる時短簡単節約おかずレシピをご紹介!作り置き可能で、冷めても美味しいおかずが中心です。大人夫婦2人の1週間献立やお弁当おかずのご参考にどうぞ。
家事がラクになり、充実した暮らしを楽しんで送るためのコツやアイテムもご紹介します。

 

フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き

 

ごはんが進む味!鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き|時短簡単節約おかずレシピ

 

目安になる調理時間と保存期間

 

⬜︎目安になる調理時間 約15分

 

⬜︎冷蔵保存:3日程度

 

⬜︎冷凍保存:2週間程度

 

 

 

 

Enjoy cookingレシピはこちら

 

ごはんが進む味!鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き|時短簡単節約おかずレシピ

 

 材料(2人分)



鶏もも肉…1枚

玉ねぎ…1/2個
おろしにんにく…小さじ1

A 焼き肉のたれ…大さじ3
A コチュジャン…小さじ1

ごま油…大さじ1

添え野菜…お好みで適量
 

 

 

 

代用食材

レシピ通りの食材じゃなくても、大丈夫ですOK

 

 

鶏もも肉→鶏むね肉にかえてもOK

 

鶏もも肉→豚カツ用の豚肉にかえてもOK

 

おろしにんにく→すりおろしてもいいですし、チューブタイプもOK

 



家にある在庫食材と置き換えて作ると、さらに食費節約効果がましますね!

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 作り方

 

 


1:鶏肉は食べやすい大きさに切る。玉ねぎは薄切りにする。

 

ごはんが進む味!鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き|時短簡単節約おかずレシピ

 


2:フライパンに油・にんにくを熱し、鶏肉を片面焼き色を付けながら中火で3分ほど焼き、ひっくり返して玉ねぎを加えてふたをし、弱めの中火で7分程度焼く。

 

ごはんが進む味!鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き|時短簡単節約おかずレシピ

 


3:焼き肉のたれを加え、汁気を飛ばしながら、中火で3分ほど炒め、味をよくからませる。

 

ごはんが進む味!鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き|時短簡単節約おかずレシピ
 
 

鶏肉に、焼き肉のタレ&コチュジャンをからませて、炊きたてご飯と一緒に食べたら…

 

 

すごーくごはんが進みました爆  笑

 

 

ビールのお供にもおすすめです。

 

 

ごはんが進む味!鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き|時短簡単節約おかずレシピ

 

添え野菜もお好みでかえてもOKです。

 

家にある食材を中心にアレンジしてください。

 

 

ごはんが進む味!鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き|時短簡単節約おかずレシピ

 

 

 

今日ご紹介したのメニューのレシピカードです。
 

 

ごはんが進む味!鶏肉と玉ねぎのスタミナ焼き|時短簡単節約おかずレシピ

 

 

晩ごはんやお弁当おかずの参考にしていただけると、嬉しいです。

ぜひ、お試しくださいね。

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想、まとめました。

お買い物の参考になると嬉しいです。

 

 

 

 

 

サムネイル

こんにちは。
ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を書いております、真由美さんですうさぎのぬいぐるみ
 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

すてきな午後からの時間をお過ごしください♪

では、またね~バイバイ

 

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

節約しながら美味しく食べられる時短簡単レシピをご紹介!作り置き可能で、冷めても美味しいおかずが中心です。大人夫婦2人の1週間献立やお弁当おかずのご参考にどうぞ。
家事がラクになり、充実した暮らしを楽しんで送るためのコツやアイテムもご紹介します。

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ