野菜とひき肉の甘辛炒め|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

野菜とひき肉の甘辛炒めは、「なに作ろう?」と悩んだときによく作る、わが家の定番おかずの一つです。野菜の旨みとひき肉の風味が絶妙に絡み合い、焼き肉のタレが全体を引き締めます。一口食べれば、あっという間に箸が止まらなくなる美味しさです。野菜は色鮮やかなものを使うと見た目にも華やかに仕上がります。

手軽でリーズナブルに作れる「大人夫婦の"節約"おかず」

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。

 

 

 

 

今日の節約献立

・野菜とひき肉の甘辛炒め
・トマトと玉ねぎのサラダ
・ごはん
・みそ汁

 

あわせるおかずは、【トマトと玉ねぎのサラダ】

 

トマトと玉ねぎのサラダ|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

新玉ねぎが店先にも並ぶようになってきましたね。

 

今回の合わせるおかずは、わが家人気のサラダ。

新玉ねぎで、ぜひどうぞ♪

 

 

 

 

 

ブログ記事後半に、レシピカードもご用意しました。
晩ごはん作りのご参考にどうぞ。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 
それと、私の"プチ日記"も、ブログ最後に書いています。
よかったら、読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
こくウマ!野菜とひき肉の甘辛炒め

 

野菜とひき肉の甘辛炒め|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

目安になる調理時間と保存期間

 

⬜︎目安になる調理時間 約10分

 

⬜︎冷蔵保存:3日程度

 

⬜︎冷凍保存:2週間程度

 

 

 

 

Enjoy cookingレシピはこちら

 

野菜とひき肉の甘辛炒め|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

野菜は、家にある食材を使って大丈夫!

 

在庫野菜の使い切りにもピッタリなおかずなので、ぜひ、組み合わせは、自由にかえてください。

 

 

 材料(2人分)


豚挽き肉…130g

ピーマン…2個
玉ねぎ…1/2個
人参…1/2本
キャベツ…2枚


焼き肉のタレ…大さじ3

ごま油…小さじ2


 

代用食材

レシピ通りの食材じゃなくても、大丈夫ですOK

 

豚ひき肉→鶏挽き肉・合い挽き肉にかえても大丈夫です。
フードプロセッサーにかけて、ミンチ状にしてもいいですね。


家にある在庫食材と置き換えて作ると、さらに食費節約効果がましますね!

サムネイル

 

 

 

 

 

 作り方

 



01 下ごしらえ


ピーマン・人参は細く切る。玉ねぎは薄く、キャベツは食べやすい大きさに切る。



02 炒める

 

フライパンにごま油を熱し、玉ねぎ・人参・ひき肉を炒める。


火が通ってきたら、キャベツとピーマンを加え、焼き肉のタレを加えて炒める。


 

 

 


 

 

サムネイル

ダンナさんよりひと言

ごはんにのせて、丼で食べるのが好きな食べ方です。

焼き肉のタレって、味付けばかりで、焼き肉として使う機会がほぼない気がするなぁ。

 

 

 

 

 

Today's Menu献立例

 

今回ご紹介したおかずと一緒にいかがですか

 

 

献立例

 

・ピーマンとひき肉の甘辛炒め

・トマトと玉ねぎのサラダ

・ごはん

・みそ汁

 

大人夫婦のおうちごはんは、一汁二菜で十分満足♪

 

 

 

【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配

 

 

 

野菜とひき肉の甘辛炒め|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

あわせるおかずに【トマトと玉ねぎのサラダ】はいかがですか。

 

 

 

副菜:トマトと玉ねぎのサラダ


トマトと玉ねぎのサラダ|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

詳しい作り方は、こちらからご覧ください

 

 

 

 

 

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

 

 

 

今日のメニューのレシピカードです。
 

 

 

野菜とひき肉の甘辛炒め|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

晩ごはんやお弁当おかずの参考にしていただけると、嬉しいです。

ぜひ、お試しくださいね。

 

 

 

 

 

サムネイル

こんにちは。
ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を書いております、真由美さんですうさぎのぬいぐるみ
 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

ここ数日、家の中を工事することが多く、点検口からいろいろと作業することがありました。

 

点検口…!!

2月頃やっていた"捨て活"で、捨てるか悩んだものの一時置き場になっているスペースじゃないか!!

 

このGWは、捨て活最終章、悩んだモノをどうにかしよう。

そして、スッキリさせよう。

 

そう心に誓った真由美さんでした爆  笑

 

 

<春のおすすめ推し服>

 

 

 

 

 

では、またね~バイバイ

すてきな午後からの時間をお過ごしください♪

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ