包丁を使わずに

適当に作ったら

ダンナさんから大好評だった"焼きチーズカレー豆腐"をご紹介します合格

 

 

 

 

 

1人分にはちょっと足りない

中途半端な量で余ったカレー

 

 

 

 

このレシピに

にんにくとしょうがを追加しています

 

 

 

無理して食べきらず

保存容器に入れて

冷蔵室へ

 

 

さぁどうする?

 

 

今回は

思いつきで"焼きチーズカレー豆腐"にしました

 

 

 

 

材料:2人分

 

余ったカレー…大さじ6程度

絹ごし豆腐…1丁

ピザ用チーズ…30g

刻みネギ…適量

 

 

 

作り方

 

  1. 豆腐はスプーンでひとすくいし、耐熱容器に入れる
  2. 上からカレーをかけ、ピザ用チーズをトッピングする。
  3. オーブントースターで10分ほど、焼き色がつくまで焼き、お好みで刻みネギをトッピングする。
 
 
 

豆腐はスプーンでひとすくいして

切る手間を省きます

 

 

 

 

豆腐をすくったスプーンで

カレーをすくい

↑洗いものをひとつでも減らしたい爆  笑

 

のせていきます

 

 

 

ピザ用チーズをトッピングして

後は焼くだけ!

 

 

 

ピザ用チーズがとろけ

軽く焼き色がついたらOK

 

 

 

 

パセリがなかったので

切り置きしてあった刻みネギをトッピングしました

 

 

 

 

 

豆腐は

絹ごし豆腐を使ってもいいし

木綿豆腐でもOK

 

厚揚げでもいいですよOK

 

 

 

 

今回絹ごしを使った理由は

 

冷蔵庫に賞味期限が迫った絹ごし豆腐があったからウシシ

思いつきで使ったら

すごく良かった合格

 

 

 

食べるときは

スプーンで豆腐・カレー・チーズ・ネギをすくい、いただきまーす

 

 

 

 

食べながら思ったけれど

カレーをミートソースにかえても美味しそう!

このときは、刻みネギ外してパセリがいいと思う爆  笑

 

≪レシピ≫

 

 

 

 

 

カレーに

にんにくとしょうがを加えていますが

 

すりおろすのが面倒で仕方がない…!

 

皆さんはどうですか??

 

 

しょうがは

保存をしっかりしないと

意外と日持ちしないので

 

お酒に漬けたり

 

冷凍したり

紙で包んだりと

 

ひと工夫が必要です

 

 

日持ちするように

無地新聞紙※で

1つずつ包んでから

保存袋に入れて保存しています

 

 

※無地新聞紙

 

でも…!

すりおろすのって

正直面倒です笑い泣き

 

 

 

 

そんな面倒くさがりなわたしも

大満足できたのがこちら!!

 

 

 

【生姜パウダー】です

 

 

この【生姜パウダー】は

なんと…約1.5kgの高知県産生姜を1袋に超凝縮されているんです気づき

 

生姜丸ごと乾燥粉末されている優れもの

 

 

 

チューブ生姜で例えると

約30本相当分の生姜が使われています

 

 

30本分となるとお値段を考えると…

断然お得!!

 

 

 

【エントリー&複数購入で最大35.5倍】【国産 無添加 濃さ450倍】Craft Ginger Powder 75g ジンジャーパウダー 楽天限定 生姜パウダー 無添加 無着色 高知県産 生姜 粉末 冷え 温活 時短 簡単 料理 ホットミルク 味噌汁 ホット プロテイン 生姜焼き メール便

 

そして

期間限定で50%OFFクーポン配布中です気づき

 

イベントバナー

 

 

 

 

賞味期限も長いところも

愛用しやすいなと思いました

 

 

 

体温め成分濃さ

ショウガオールは生ショウガのなんと450倍※

 

※参照元:株式会社あさの 商品開発部調べ

 

 

お料理に使ったとき

紅茶などに加えたとき

香りも辛味も

ちゃんと感じられ

「超特級クラス」の味わいですOK

 

 

お料理の面倒な手間を省きつつ

簡単&時短で美味しく温活まで叶うって

すごーくいいなって思いました

 

 

春先も

気温差がったりで

冷えを感じる季節なので

ショウガで温活したいなニコニコ 

 

 

簡単&時短で美味しいので

普段のお料理にガンガン使っていこうっとOK

 

 

 

 

 

 

パウダーも

超微粒子パウダーなので

すごく溶けやすいですOK

 

 

こんな便利なショウガがあるなら

面倒なすりおろし、やーめた!爆  笑

 

 

 

↑付属スプーンで取り出しやすいです

 

 

 

期間限定 50%OFFクーポン配布中です

ぜひどうぞ♪

 

イベントバナー

 

 

【エントリー&複数購入で最大35.5倍】【国産 無添加 濃さ450倍】Craft Ginger Powder 75g ジンジャーパウダー 楽天限定 生姜パウダー 無添加 無着色 高知県産 生姜 粉末 冷え 温活 時短 簡単 料理 ホットミルク 味噌汁 ホット プロテイン 生姜焼き メール便

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 
 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花

 


フォローしていただけると

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

改めて、自己紹介を書きました

下矢印

今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

40代敏感肌使って大満足な愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
星朝の洗顔がこれでかなりラクになりました。冬も寒くないので、気に入っています。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ