きゅうり・ベビーチーズ・ツナ

主に使う食材はたった3つ!手軽でリーズナブルに作れる「節約おかず」です。

「晩ごはん何作ろう?」「お弁当おかず何にしよう?」のヒントにいかがですか。

 

 

 

 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

1人あたり1週間2500円、夫婦ふたりで5000円を目標に、

(値上がり続きで、目標オーバーしがちだけど…)


大人夫婦の"節約"おうちごはんを書き綴っています。


お金をかけずに楽しくシンプルに暮らす、そんな日々をのんびりと楽しんでいます。

 

【自己紹介】の記事も読んでいただけると嬉しいですニコニコ


フォローお願いしますキラキラ

 

 

 

 

 

今回のレシピは、

【きゅうりとツナのサラダ】です。

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 

 

 

たくさんの方に読んでいただき、
ありがとうございますニコニコ
 
下味を休日に漬けておいて、
平日は焼くだけチョキ
 
手軽にできる、コレが一番です爆  笑拍手
 
 
 
朝の散歩、だんだんと時間が遅くなり、
家事をする余裕が出てきて、ホッ二重丸
 
 
朝7時までに終える家事
(契約プランで7時までが少し電気代がお得なので)
 
 
その時間を越えたとて…なんだけど、
自分の中で頑張ってしまうリミット。
 
 
ここを達成できたかどうかで、
気分が違う爆  笑
何との戦い?だよね。
 
 
 
 
今日のレシピは、
そんな時間のリミットを感じず作れる、
和えるだけおかずです♪
 
 

 

 TODAY'S
 
きゅうりとツナのサラダ

 

 

調理時間と難易度

 

時計目安になる調理時間は、約5分です。

 

星このレシピの難易度は、星1つ!

★☆☆

 

 

 

切って和えるだけ。

 

今回はキュウリを使っているけれど、

ミニトマトや水菜に代えてもOKOK

 

野菜をかえるだけで、雰囲気も変わります拍手

 

 

 材料(2人分)


きゅうり…1本
ベビーチーズ…3個(1個13.5g)
ツナ缶…1缶

A 酢・オリーブ油…大さじ1
A 塩・こしょう…各少々



 

 作り方

 

  1. きゅうり・チーズは小さめのサイコロ状に切る。ツナ缶は汁気を切る。
  2. ボウルに材料を全て入れて和える。
 

 

 

 

もし、「ベビーチーズじゃなくて、スライスチーズならある…!」

そんなときは、買わなくてもいいですよ。

 

 

 

スライスチーズを手でちぎって、小さめにすればOKOK

和えてしまえば…同じですウシシ

 

 

 

物足りなさを感じたら、

少し「マヨネーズ」を加えてもいいですね。

 

 

 

 

シンプルな味わいですが、

大人夫婦にはちょうどいい「箸休め的な存在」のおかずです。

 

 

 

 

 

おいしそう!と思ったら、
ポチッと「いいね」押していただけると嬉しいです花

フォローもぜひお願いしますニコニコ

 

 

 

 まとめ・食材の代用案

 

二重丸きゅうりは、ミニトマト・水菜にかえてもOK

 

 

二重丸ツナは、ベーコン(電子レンジで加熱するか、フライパンで炒めるか)にかえてもOK

 

 

二重丸ベビーチーズは、スライスチーズをちぎって加えてもOK

 

 

 

 献立例<一緒にいかがですか>

 

 

 

献立例

 

豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め

・きゅうりとツナのサラダ

・ごはん

・みそ汁

 

大人夫婦のおうちごはんは、一汁二菜で十分満足♪

 

 

 

 

 

 
 

  ずっと使っている愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
星朝の洗顔がこれでかなりラクになりました。冬も寒くないので、気に入っています。
モイストウォッシュゲル

 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

下矢印

今までの著者本・自己紹介の記事も
読んでいただけると嬉しいです

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。