おはようございます。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

今日から2月です。

早い、1月もあっという間に過ぎていき、「1月何したっけ?」と思う2月初日の朝です。

 

年末~1月は、ほんとメンタル凹みまくりだったのですが、

2月で仕切り直し!ウインク

 

 

 

2月は、「やりたいこと」、書いていけそうですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

食材の値上がり、電気代の値上がり…

いっぱい値上がりで、予算もめちゃめちゃだなと思いながら、買い物しました。

きっと皆さんも同じですよね。

 

 

わたしも、ずーっと節約しているけど、こんなに家計が狂うのは初めてです。

1週間2500円1人分、2人で5000円。

今週もオーバーしそうです。

 

 

 

スーパーで見ていると、野菜も高め。

寒かったもんね、寒波で野菜も大変アセアセ

 

 

そんな中、白菜は買いやすいお値段飛び出すハート

ホッとするわ~ニコニコ

 

 

 

 

ツナ缶を使いたいところだけど、

かつお節を使ったら、

美味しく代用できました飛び出すハート

 

ダンナさんにも好評のひと品です。

 

 

 

晩ごはんに、

お弁当おかずに、

晩酌のお供に。

 

白菜とかつお節、食費を抑えながらも美味しくいただけますウインク

 

 

 

 

 

今回のレシピは、フーディストノートさんでの連載でレシピを掲載しております。

 

詳しい作り方はこちらからご覧くださいませニコニコ

 

 

 

今日の晩ごはんにいかがですか。

 

合わせる主菜も、↓こちらをご参考にしていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

食費節約におすすめなレシピ<主菜編>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

おすすめ人気記事

 

 

四角オレンジ頑固な汚れが感動のスッキリ!

 

 

四角オレンジ使って大満足なキッチンアイテム

 

 

四角オレンジ節約・家計のこと
『長財布をコンパクトな財布にかえて1年以上、使った感想』こんにちは^ ^いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 晩ごはんにいかがですか♪『サクッと香ばしい♡ダンナさんからも大好評な「塩から揚げ」』ダ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

7日間無料で試せるステキなキャンペーンです。

まだお試ししてない方必見まずはお試ししてみてねウインク

 

 

わたしのルーティンとなった「すっぽん小町」生活、2023年もリピート決定ウインク

 

 

フーディストノートさん連載レシピです^^

 

↓こちらから最新レシピがご覧いただけます。

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!