image

 

こんにちは^ ^

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。



 晩ごはんにいかがですか♪




 

コンパクトな財布にかえて、1年以上。

使ってみてどうだったか、振り返ってみましたウインク


 

 


 

サムネイル
 

楽天スーパーSALE、買い回りにもおすすめな商品をご紹介します気づき

 

 

1店舗、1,000円以上で1カウント。
ってことは…、1,000円商品をいろいろなお店で買って、カウントを増やしていくと、もらえるポイントがググッと増えますよOK

 

サムネイル

 

 

ぼくの生活用品も、この機会にまとめ買いだよ飛び出すハート

サムネイル

 


もともと、大きめの長財布を使っていました。



ポイントカードもガッツリ入るタイプ。



それを、こんなにコンパクトな財布にかえてみて、1年以上の時間が過ぎました。

 

 

 


お財布をコンパクトにすることで、「不便じゃないか?」とも考えました。



ここ数年、買い物がネット中心になっていることや、QRコード決済を使って、キャッシュレスにしたことで、財布から現金を取り出す機会は減っています。



カバンの中がスッキリするし、思い切ってコンパクトにしてみる?






実際使った結果、

コンパクトにしても、不便さは感じませんでしたウインク


 


選んだ財布はこちらです気づき





スキミング防止機能搭載しているから安心して使えるし、イタリアンレザーなので、高見えするところが良さそう!と思い、こちらを選びました気づき



選んだ結果…



とても使い心地が良かったですおねがい

 

 



使ってみて、「良かった!」と思うところをまとめました。




    

星使っていて良かったところ

 

柔らかくて、手になじみやすい

長く使えばその分味が出る

コンパクトなので、収納しやすい

スキミング防止機能搭載

イタリアンレザーでこのお値段はお買い得


 ずっと高評価なのも、納得ですウインク



 

 

「新年に新しい財布を使おうかな」という方にも、おすすめですよー♪



財布はいつもスッキリとさせたいウインク




わたしが決めている「財布のマイルール」

 

 

1.カード類は必要最低限に絞る


2.レシートはすぐ取り出す


3.ポイントカードは厳選して、スマホに移行


 



レシートはすぐ出し、使ったら家計簿に金額だけ書き出します。



シンプルですが、書くだけで、お金への意識がしっかりしてきますよウインク



家計簿に細かく書くのは面倒…ですよね。

↑カレンダーを使ってもオッケーOK

金額だけを書く、もちろんオッケーですよ。



「金額だけ書き出して、1ヶ月にどれだけの支出があったか」←これが分かるだけで、十分ウインク




QRコード決済で良かった点は、

レシートをもらわなくても、記録が残ること。



使った記録がアプリに残っているので、後で振り返りやすいです。

 

 

 

 

お財布に入れてもいいガード類は、最低必要な使うものだけに絞り込みました。

 



以前はたくさん持ち歩いていたポイントカード。



今は、ポイントカードは、スマホに集約。

アプリになっていないポイントカードで、よく使うお店はなかったので、思い切って、財布に入れるのをやめました。

 


アプリだとポイントの管理もしやすいので、ラクになりました気づき

 

 


電子マネーと、イオンの株主優待カードに絞っています。

image

 

 

イオンの株主優待カードは、イオン系のスーパーなどで精算時に使います。

買い物した金額に応じて、年2回のキャッシュバックがあるので、とても嬉しいですラブ



コンパクトな財布を1年以上使ってみて、大満足でした飛び出すハート

 


イタリアンレザーでこの価格はお買い得だと思います照れ

 

 

 



 

 買い回りにピッタリなおすすめ品

 

 

まじかるクラウンイチオシのキッチンスポンジです


まじかるクラウン野菜や肉にかけるだけで、絶品に!

 

まじかるクラウン買い置きがあると安心する「うどん」

 

まじかるクラウン常備しておくと、なにかと便利です

 


まじかるクラウン年末年始、お餅と一緒にいかがですか♪

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

40代後半、洋服迷子だった日々

 

 

40代に入り、衣替えの度に思うんです。

「あれ?昨シーズンの洋服が似合わない」って。

好きな洋服=似合う洋服 ではなくなった気がして、自分に何が合うか分からない、完全な洋服迷子でした。

 

プロのスタイリストさんがコーディネートしてくれるDROBEを利用して、今の私に似合う服選びをプロにお任せしてみると、新たな発見がありました。

 

 

スタイリング料金もお手頃です。

そして、ただいま、キャンペーン中!

image

↑DROBEさんHPよりスクショしました


友だち招待キャンペーンで、ポイントプレゼント増額中です←2022/12/31まで

招待コード、ぜひお使いくださいませ照れ

1058d613a8

 

詳しくはこちらからどうぞ気づき

 

 

使って大満足だった愛用品

 

40代後半、敏感肌なので、シンプルなスキンケアを心がけて過ごしていますウインク

 

 

まじかるクラウンお試ししやすい価格になりました!

 

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています。男女問わず使え、ヘアケア、ハンドケアにも使っています。

 


まじかるクラウン40代後半、ナチュラルなファンデに大満足

 

厚塗り感が気にならずナチュラルな仕上がりで、気になる年齢肌はちゃんとカバーできるところが気に入っています。ずっと愛用しています。

 

 

 

 

フーディストノートさん連載レシピです^^

 

↓こちらから最新レシピがご覧いただけます。

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!