ホッと一息つきたいそんな夜

温かい飲み物で、心もほっこり♡

 

 

こんばんは^^

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

今朝更新したブログ

 

 

休日に作った「下味肉」を炒めるだけ。

平日は時短で作れる晩ごはんです。

お弁当おかずにもおすすめです^^

 

 

 

 

隙間時間で注文して、玄関まで届く便利さは、家事がとてもラクになりました♪

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

糖質や塩分が気になる方に☆ヘルシーなのに美味しい!おかずのセットです

PR専用【nosh-ナッシュ】

 

 

ホッとする甘みで一息つきたい

 

 

 

 

サムネイル
 

だんだんと朝晩冷え込み始めましたね。

 

 

 

ほっこりする飲み物、いかがですか♪

サムネイル

 

 

アーモンドミルクとショコラキューブビター。

この組み合わせで作る、ホットチョコドリンクは、秋~冬におすすめ♪

 

寒くなってきたので、久々に作りました。

 

 

 

 

使っているショコラキューブビター

 

砂糖不使用 糖類ゼロ 高カカオ クーベルチュール チョコレート 糖質制限 低糖質 手作りお菓子にも【ショコラキューブビター 150g】

 

糖質が気になる方にもオススメしたい、糖質92%オフの高カカオチョコレートです。

 

小さなキューブ状なので、1粒ずつつまんでおやつに食べてもいいし、

 

湯煎の時は、そのまま使えるので、切る手間が省けて便利です。

 

 

今回作った「ホットチョコドリンク」、アーモンドミルクと一緒に温めるだけです。

 

 

キューブ状のまま、アーモンドミルクと一緒に温めるだけなので、面倒な作業は一切なし!

 

 

チョコレートを細かく刻むのって、面倒じゃないですか?ウインク

まな板にチョコが食い込んでしまって、洗うのも面倒だったり。

 

 

この手間がない、わたしにとっては最高に嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

アーモンドミルクが温まった頃には、ショコラキューブビターも溶けています。

 

 

 

あとはカップに注ぐだけですコーヒー

 

 

    

【材料:1人分】

 

アーモンドミルク…1カップ

ショコラキューブビター…30g

 

 

【作り方】

 

1.鍋に材料を全て入れて、温める。

 

 

もっと甘さを引き出したいとき、少量の塩を加えるのがおすすめです^^

 

 

 

少々糖質が増えてもかまわない方には、ホイップクリームをトッピングするのがおすすめです^^

 

 

チョコレートの糖質が抑えられている分、ちょっぴり追加するのもいいですね♪

 

 

 

 

秋の夜長にいかがですか♪

 

 

 

 

ショコラキューブビターは、こちらです照れ

 

<楽天>

砂糖不使用 チョコレート 糖類ゼロ 糖質オフ カカオ79% 高カカオ クーベルチュール チョコレート 糖質制限 ダイエット 低糖質 手作りお菓子 にもオススメ 糖質92%オフ ロカボ 【ショコラキューブビター 150g】

 

 

<Amazon>

砂糖不使用 糖類ゼロ 高カカオ クーベルチュール チョコレート 糖質制限 低糖質 手作りお菓子にも【ショコラキューブビター 150g】

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

使って大満足だった愛用品

 

「これはよかった!」使って大満足だった、おすすめスキンケアアイテム。
よろしければ、参考にご覧ください照れ
 
 
【夫婦で使う全身ケア】
 
まじかるクラウンお試ししやすい価格になりました!

高品位「スクワラン」お試しセット

 

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています。
男女問わず使え、ヘアケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

【メイク】

まじかるクラウン11/8(火)まで半額以下でお試しできます。ぜひこの機会お見逃しなく!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使い心地、こちらにまとめました。

 

 

 

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!