こんばんは^^

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

アメトピさんで掲載頂きました飛び出すハート

 

たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます。

 

切って和えるだけなんだけど、ハマる味!

手軽さ満点なので、お試しください^^

 

 


 

 

今日の反省会気づき

 

ついつい後回しにしていた、わたしのスペース。

 

細々した書類、家計簿、ついついポイッと置きがちでした笑い泣き

そう、『忙しい』を理由に。

 

晩ごはんを食べて、「明日からお休みだし、片付けよう!」と片付けました。

 

 

あれほど面倒がっていた割に、

やり始めたら10分くらいでまとまった気づき

 

 

後回し、忙しいを言い訳にしていたこと、反省です泣

 

単にやる気がなかっただけ、やったらできる!

 

いつの間にか、ひとり反省会⇒ひとり激励会 になってました照れ

 

 

ありそうでなかった、無印グッズ

 

そんな、わたしのスペース。

収納用品は、書類ケースだけ使っています。

あとは、しっかりした空き箱と、スタバのカップで笑い

 

 

 

最近始めたこと、ムーミンの家計簿を使うこと。

 

 

1年分の記録があると、これからの暮らしに役立つかなと思い、いろいろ記録できるこの家計簿を選びました。

 

 

 

毎月の収支など。

久々に使う市販の家計簿。

細かい費目は、わたしなりの解釈で、ある程度まとめることも。

 

 

お付き合い記録(贈答品の受け取り・贈るを記録)

医療費の記録

貯蓄の記録

ボーナスプラン

レシートを入れるクリアファイルが月ごとに1枚ずつある

 

ノートで作る「家計ノート」は、この管理がひとまとめにしづらかったので、その点がスッキリしそうです。

 

○使っている『ムーミン家計簿』

 

MOOMIN ムーミン ハウスキーピングブック 家計簿 袋分け 手書き ミイ グッズ ギフト

 

 

細かい記録をつけるのが苦手ですが、この1年は記録を残そうと思いました。

 

そのためには、推しの「ムーミン」で、記録するのを楽しくしようという狙いウインク

 

 

 

 

今まで主婦をやってきた23年間の中で、一番物価上昇が大きく、家計の負担が大きい2022年だと思ったから、

 

 

コロナ禍・物価上昇、今までと日常が変わったときのこと、記録しておこうかな。

 

 

 

始めたきっかけです。

 

 

文房具、好きなんだけど場所を取ってしまう物。

使う場所でひとまとめにしたい。

ペンケースもいいのだけど、手っ取り早く出し入れがしたい気づき

 

「ダークモカチップフラペチーノ」を頂いた後の空き容器。

 

 

スタバの容器は、しっかりしているので、ペン立てに再利用笑い

 

 

この容器、使い勝手が良くて、いろいろ使っています。

 

 

 

重曹や炭を入れて、脱臭剤代わりに靴箱に入れたり、

 

 

個包装・スティックタイプのインスタントコーヒー入れにしたり、

 

 

ネギの根っこや1回刈り取った豆苗の根っこを入れて、水を加え、再生させる容器にしたり、

 

 

何かと使えて便利です^^

 

 

 

ペン立てに入っている、無印良品の蛍光ペン。

これ、使い勝手が良すぎて、リピしてます気づき

 

 

 

蛍光ペンといえば、キャップがついていることが多く、開け閉めがちょっと面倒でした。

 

 

こちらは、ノック式。

 

 

 

 

カチッと押せば出てくる

 

 

 

 

書き心地も、すらすらとマーカーが引けて、良いです二重丸

 

 

 

 

ノック式だと乾燥しないのかな?

 

その心配、いらなかったみたいです。

わたしの個人的感想ですが、リピして使っている中で、乾いて使えないことはありませんでした。

 

それにしても、ノック式って…、便利飛び出すハート

 

 

 

家計簿のチェックをするとき

手帳管理をするとき

資格の勉強をするとき

 

もう手放せなくなった、蛍光ペンです♪

 

 

 

 

無印良品で良かったアイテム、のせておきますね気づき

 

 

消耗品、この価格は助かります♪

 

もっと早く使えば良かった…と後悔!

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

たくさんの方に読んで頂けた、最近の人気記事です気づき

 

四角オレンジ台風前に買っておきたいものリスト

 

四角オレンジ朝からすみません、ちょっと愚痴らせてください

 

 

 

 

 

 

主婦歴23年、40代後半

便利なサービスを試してみた結果、暮らしが快適になりました気づき

 

 

「最近、服が似合わない」の悩み、プロにお任せするのも解決の一歩かもしれませんね♪

 

詳しくは、こちらからご覧いただけます。

DROBE

 

 

ポイントプレゼントもあります。

コードはこちら!

 

1058d613a8

 

よかったらお使いください気づき

 

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!