こんばんは^^

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

昨日のブログ記事、

電気ケトルは、秋~冬は欠かせない存在。

キッチンの主役ではないけれど、毎日使うモノ。

好きなモノを使うと、気分も上がって、家事が楽になるような気がする♪

 

 

好きなモノでいいますと、

そのひとつに「無印良品」があります。

 

今回、無印でついに買ったモノがあるんですー!

 

 

 

100均、卒業

 

今まで、ほぼ100均でお世話になっていた、トイレのブラシ。

見事に折れました…。

 

 

多分、今までの主婦歴23年の中で、

100均以外で買ったのは、記憶があるのは2回ほど。

 

トイレブラシは、100均

わたしのなかでは、トイレブラシは「消耗品」の感覚があり、ずーっとほかの商品に目もくれず、100均一筋。

 

 

ちょっとサイズは、コンパクトな感じもするんだけど、とくに不満はなく使っていました。

 

 

…ですが!

 

 

まさかの、持ち手が折れた。

 

 

 

普通に掃除をしていただけなんですよー。

ゴシゴシこすっていたら、ポキッて。

 

もしかして、力が強すぎるのかしら??

 

 

はぁ…とため息をつきつつ、

新しいトイレのブラシを買いに出かけました。

 

 

いつもの通り100均へ行くつもりでしたが、

 

お盆休み、結局何もしなかったから、予算が残せてる♪^^

 

 

ちょっと、ちょっとー!

今回は、好きなモノ買ってもいいんじゃないー?!

 

お盆休み予算から、「トイレブラシ」を買うことにしました。

 

 

それで、行き先は無印良品に変更~

 

 

無印良品の「トイレブラシ」

税込み690円なーりー♪

 

 

 

結論から言いますと…

 

 

無印良品で買って、大満足です!!

 

 

 

 

 

ブラシを入れるケースに、スポッと入ります。

 

 

 

 

今までは、フタ?みたいなのがついてるタイプ

image

↑これね。

 

ブラシを戻すのが、ちょっと面倒だったけど、

 

これは、すごーくラク♪

 

 

 

びっくりしたのが、

ブラシの形なんですー!!

 

 

 

実際、使ってみて、この形の意味が分かりました。

便器の内側に、フィットするんです^^

 

 

こすりやすいので、トイレ掃除が楽になったと思いました。

 

毎朝、トイレ掃除をやっているんだけど、

↑実は、トイレ掃除好きなんです、お風呂掃除は嫌いだけど^^

 

まぁ~、こすりやすい!!

 

 

 

ケースにもすぽっと収まるし、上から見ても、中が見えない

 

 

 

 

ポキッと折ったシリーズで、もうひとつ。

 

 

 

お盆休みに、ベランダ掃除をしようと思い、デッキブラシで掃除しかけたら

 

ポキッと折れたんです。

 

はい、やる気はなくなり、チーーーンとなりました。

 

 

 

トイレブラシのついでに、デッキブラシも無印良品にしました。

 

 

今まで買っていたのは、100均で300円で売っているモノだったので、ちょっとお値段は上がったけどね。

 

 

お盆休みの残った予算で、これも買うことにしました。

 

 

 

 

フローリングワイパーの持ち手を兼用できるので、片付けるところの場所を取らなくて済みます。

 

 

 

 

 

話は戻りますが、

トイレに設置しました。

 

 

シンプルなので、置いてもなじみます♪

 

 

トイレの棚の掃除も、しておこうっと。

 

 

 

いちごのハンドソープ、かわいい♡

 

 

中身は使い切っても、

繰り返し使い続けたい、いちごのハンドソープ。

 

 

コロナ禍で、変わったこと。

タオルをやめて、ハンドティッシュを使うようになりました。

 

 

なので、

 

”じゃない”方の使い方です。

 

 

タオルハンガーは、洗剤収納へと変わりました。

 

 

今月、無印で買ってよかったものでしたー!

 

 

 

「替えブラシ」も販売しているので、これからはブラシだけ買い換えようっと。

 

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!