こんばんは^^

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

久々に献立記事を更新しました。

 

今日の献立

『えのきたっぷり和風パスタ』献立

image

お野菜が届く日だったので、あるものを使い切り♪

食材の使い切りができると、自然と節約になりますよ^^

 

 

 


今月買ってよかったもの〈スリコ編〉

 

 

先週ですが、スリコに行ってきました♪

 

スリコって、パソコン関連やスマホ関連のグッズがけっこうありますよね。

お値段も、普通に買うより、リーズナブル。

しかも、「あったらいいな♪」と思うモノがたくさんある!

 

お店に行った瞬間、ワクワクして、爆買いしたい衝動に…^^

 

そこは、ブレーキをかけつつ、厳選して選んだのこの2つ!

 

 

タブレットケース

 

 

今まで、そのままカバンに入れていました。

一日も早く買わねば…と思うのに、買わなかったのは、お値段がそこそこするから。

 

そのうち、スリコで見つけるんじゃない?なんて気持ちも、なかったような、あったような…♪

 

パッとみたときに、

「これだー!やっとみつけたー!」

心も小躍りしました^^

 

しかも、お値段、スゴイですよ。

 

 

¥550円(税込)

 

税抜きだと、500円、ワンコイン!!

 

お値段、ステキすぎる♪

 

 

とはいえ、安かろう、悪かろうだと困ったモノ。

 

どこか困ったポイントはないか?とイジワル目線でチェックしたけど、これといってない…。

 

逆に、余計なモノがついてないシンプルさに、「これでいいよな」と納得できました。

 

 

ポケット1つついているので、必要な小物をここに入れて、持ち運びできます。

 

 

そして、肝心のタブレットを入れるスペース

 

 

しっかりしているし、この感じで大丈夫!と納得。

 

 

大きさは、どうだろう?

 

 

ジャストサイズー!!!

 

 

ちょうどいいわー♪

 

 

待った甲斐があったと言っても、言い過ぎじゃない^^

 

 

サイズも、書いてくれてます。

 

 

 

 

クッション付きマウスパッド

 

 

今までも、似た感じのモノを使っていました。

 

買ってから、かれこれ…何年だろう?

 

必死に思い出してみたら、多分10年くらい前な気がする。

 

まだ使えたんだけど、手首のクッションがガッツリしすぎてて、ちょっと疲れるから、「いいのはないかな~」って探してました。

 

『タブレットケース』の近くに見つけた、『クッション付きマウスパッド』

 

 

な・な・なんと

 

お値段が、330円(税込)

 

 

え?

二度見しました。

 

税抜き300円って、すごいですね。

 

 

このくらいのクッションでいいんです。

大きすぎず、小さすぎず。

手首をほどよくフィットしてくれる、これがいい!

 

 

手がだるくならずに、心地よいクッションだなと思いました。

 

 

先週から使っています。

買ってよかった~♪

今まで使っていたものは、クッションが硬めで大きかったので、このくらいの柔らかさとクッションの大きさも絶妙ですね。

 

 

 

今月買ってよかった『スリコ』アイテムでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローよろしくお願いします^ ^

 

 

もうお試ししました?無料で7日分お試しできます♪

 

化粧崩れが気になる方、必見ですよ^^

つるつるマットベース 初回限定キャンペーン

 

 

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!