今回は、

調理時間5分以下!漬けるだけ!めちゃラク「きゅうり」の作り置きです。

 

 

お皿に出してサッと食べられるので、晩酌のおつまみにもおすすめです白ワイン生ビール

 

 



 

 

今年のゴールデンウィークは、皆さんどうでしたか?

 

わが家は、ダンナさんのお休みが少ないこともあり、通常運転ウインク

以前ブログ記事にも書いていた、リノベーションをこの連休で完成させたくらいかなニコニコ

 

このブログを書いた後、

久々のお出かけをしましたー!ウインク

(お出かけのこと、21時にブログ更新します)

 


 

漬けるだけ!作り置きおかず

 

 


 

ジッパー付き保存袋に、切って・入れて・漬けるだけ!


手間はかかりません♪ウインク

 

 

休日に、「作り置きおかず」を作ることで、一日が終わってしまった…なんてことは、避けたいびっくりマーク

 

なので、「作り置きにかける時間と手間は最小限で!」を心がけています照れ

 


 

きゅうりのピリ辛漬け

 


 

 

目安調理時間と保存日数

□調理時間:3分(漬け込み時間は除く)

□冷蔵保存:3日
(密閉容器・保存袋に入れて保存)


ダイヤオレンジ材料(作りやすい分量)

きゅうり…2本

鶏ガラスープの素…小さじ1
めんつゆ…小さじ2
豆板醤…小さじ1/2
いりごま…大さじ1
ごま油…小さじ2


調理器具・道具

まな板
包丁

計量スプーン

ジッパー付き保存袋


ダイヤオレンジ作り方
 

1
きゅうりはへたを取り、一口大の乱切りにする。

2
ポリ袋に材料を全て入れ、もみ込む。
 


 

きゅうりの塩昆布漬け

 


 

 

 

目安調理時間と保存日数

□調理時間:3分(漬け込み時間は除く)

□冷蔵保存:3日
(密閉容器・保存袋に入れて保存)




ダイヤオレンジ材料(作りやすい分量)

 

きゅうり…2本

塩昆布…大さじ3
ごま油…小さじ2

 


調理器具・道具

包丁

まな板

計量スプーン

ジッパー付き保存袋



ダイヤオレンジ作り方

 

1
きゅうりはへたを取り、一口大の乱切りにする。

2
ポリ袋に材料を全て入れ、もみ込む。

 

 

 

 冷蔵室で保存するときは、

こんなふうにひとまとめにして、入れています。




サッと取り出しやすいです♪


 

小皿に盛り付けると、おうち居酒屋のメニューに早変わり気づき

 

 



 

おうち居酒屋の簡単おつまみにも、

お弁当おかずにもなる「作り置きおかず」ですキラキラ

 

 

使っている保存袋

 



マチ付きなので、立てて保存しやすいです。

 

 

 

 

 

  作り置き♡おすすめ「きゅうり」レシピ

 

あると便利な作り置き、今回は「きゅうり」を使ったおかずをまとめました。

 

大人気レシピです飛び出すハート

 

おつまみに、よく作ってます生ビール

 

 

 

  ​節約のこと/家計見直し

 

色々と値上がりが続く昨今。

「何もかも節約!」ではなく、「ここだけは引き締めよう!」と絞り込んだことだけに集中する節約の方が、無理なく続けられます。

 

メリハリをつけて節約するのがおすすめですウインク

 

 

 

 

田舎住まいなので、買い物=車。

買い物時間短縮・ガソリン代節約になりました。

 

 

 

↑フォローしていただけたら、すごーく嬉しいです照れ

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみ