こんにちは!
 
 
最近、すっかりハマっているのが、人気上昇中のオーツミルク。
スタバの抹茶フラペチーノをオーツミルクにしてみたら、おいしかった合格
 
ダイエット食としても注目されているオーツ麦を原料とした植物性のミルクで、豆乳やアーモンドミルクに続き、「第3のミルク」とも言われています。
 
 
その「オーツミルク」のベースとなる「オーツミルクベース」。
 
 
里芋と合わせたスープ、わが家の人気メニューですニコニコ
 
 
レシピはこちらですウインク
 
お湯に溶くと、優しい甘みが合って、
ほっこりするお味でした。
 
 

毎朝のバナナジューズにも取り入れてみると、

すごく美味しかったー!

 

 

 

オートミルクが苦手なかたでも、これなら飲みやすいと思いますニコニコ

 

 

材料は、

 

バナナ…1本

豆乳…200ml

オーツミルクベース…小さじ1

 

 
 
 
材料をフードプロセッサー(またはミキサー)に入れて、
 
 
スイッチオンキラキラ
 
 
15秒ほど撹拌すればできあがりです。
 
 
食物繊維をしっかり取りたいと思ったことがきっかけですが、今ではこの味が好きになりました。クセが少なく飲みやすいので、オススメですよウインク
 
 
 

今日のおすすめ品

 

 

☆使っているフードプロセッサーはこちらです。

 

コンパクトなのにパワフルで、1台7役もこなしてくれます。

今まで使ってきた中で、一番扱いやすいです。

 

 

☆な、な、なんと!ムーミン仕様がありましたー!

 

 

 

☆沖縄黒糖・海藻粉末・メープルシュガーも入った、優しい甘さ。

食物繊維も豊富です。

 

 

節約しながらステキに暮らしたいラブラブ

日々の暮らしや節約料理など書き綴っています。

 

ぜひ、フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

 

実際に使った結果、「これはよかった!」と本気で思える、おすすめスキンケアアイテムや暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

お家時間が増えた分、自分磨きも始めました。

敏感肌なので、なかなか自分に合うものに出会えなかった苦労もあり…。

やっと巡り会えたお気に入りアイテムをまとめました。

 

 

【クレンジング】

お肌に優しく、マッサージしながら癒される♪

すっぴんに自信が持てるようになりたいなと思って使っています。

 

 

お得な定期便もありますよー。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす・買い物の仕方も新しく手軽に♪】

 

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

初めての方、送料3回分無料キャンペーンで気軽に試すことができます。

 

 

 

 

お試しセットがあるので、まずは気軽に試してみました!

必要に合わせて自宅にいながら買い物できるサービスは、とても便利ですね。

 

 

 

 

アラフォーも後半となると、カラダのケアも大切になってきました。

気になったのでいろいろ試した結果、わたしの中ではイチオシ!

美味しかったのでお気に入りになりました♪

 

 

 

 

【書籍のお知らせ】

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート