今年も、気がつけばあと2ヶ月を切ったんですよね…
 
早いー!
早すぎるー!
 
このままのペースだと、年末もあっという間です。
 
というわけで、まだ少し早いけど…
日中がまだ暖かい今のうちに、キッチンの整理をしました。
 
年末の寒いときは、水も冷たいからやる気が失せるからねアセアセ
キッチン収納はさっさとやっておこうウインク
 
 
片付けながら、ふと思ったこと
「今年はキッチンアイテムを新調した年だったな~」
 
長く使えるものを選ぼう!と、じっくり選んで決めたキッチンアイテム。
 
大奮発したけど、長く使うことを考えると、買って大正解だったと思うアイテム。
お気に入りに出会えて、ほんとに良かったー!と思います。
 
 
大奮発したものは、この2つ!
 
 
1つめは、
グリーンパンのフライパン。
 
 
コーティング力がとてもよくて、焦げ付く心配もなくて、かなりの優れものです。
 
 
なんといっても、20数年封印していたオムライスが、このフライパンのおかげで見事に大成功しましたー!
 
 
このフライパンと出会ってなかったら、封印したままだったと思いますウインク
 
炒め物のときも、焦げ付く心配もなかったし、快適に使えました。
 
 
色も白なので、見た目のかわいさもありますニコニコ
やっぱり、キッチンで使うものは、「これステキ!」と思うアイテムがいいウインク
 
 
8ヶ月くらいになるかな?
ガンガン使っていますが、未だ衰えることのない、コーティングです。
 
 
 
 
今年最大のお買い物と言えば、
暫定1位はこちら!
 
マルチポットです。
 
小鍋が壊れたこともあって、買い換えるなら「マルチポットにしよう!」と、いろいろ探した結果、10年保証があるこちらのマルチポットにひかれました。
 
最初はお値段を見て
 
…フリーズ…
 
だけど、製品の良さや保証があることで、長く使うことを考えたら、やっぱりこの製品がいいと心に決めましたキラキラ
 
 
鍋の厚みもあり、保温力抜群です。
 
 
ごはんも炊いてみると、短時間でふっくら美味しいごはんが炊けました合格
 
 
揚げものの時は、今まで「フライパンで揚げ焼き」スタイルでした。
そのときに使う量と同じくらいの油で、マルチポットで揚げることができました。
 
なんといっても嬉いことが、油はねがほとんどないことですキラキラ
 
調理していても、飛んだ油でベトベトにならず快適です。
 
油はねって恐怖でしたが、マルチポットを使ってからは、油はねがほとんどなく、安心して調理できています。
 
 
カリッと揚がる唐揚げは、わが家の人気おかずです。
 
 
ダンナさんも、「揚げた感じがいつもと違う!」と喜んでくれたので、買って良かったなーと思いました合格
 
 
マルチポット、ひっくり返すと裏側はこんな感じです。
 
 

しっかりとした作りで、とにかく丈夫ですねー。

ガンガン使っています♪

 

茹でる、煮る、炒める、揚げる、炊く、蒸す…と何役もこなしてくれるので、とても便利です。

 

☆ポイントアップしています&クーポンあり!

期間:2021/11/17(水) 12:59まで

 

 

 

 

 

 

ぜひ、フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

 

実際に使った結果、「これはよかった!」と本気で思える、おすすめスキンケアアイテムや暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

お家時間が増えた分、自分磨きも始めました。

敏感肌なので、なかなか自分に合うものに出会えなかった苦労もあり…。

やっと巡り会えたお気に入りアイテムをまとめました。

 

 

【クレンジング】

お肌に優しく、マッサージしながら癒される♪

すっぴんに自信が持てるようになりたいなと思って使っています。

 

 

お得な定期便もありますよー。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす・買い物の仕方も新しく手軽に♪】

 

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

初めての方、送料3回分無料キャンペーンで気軽に試すことができます。

 

 

 

 

お試しセットがあるので、まずは気軽に試してみました!

必要に合わせて自宅にいながら買い物できるサービスは、とても便利ですね。

 

 

 

 

アラフォーも後半となると、カラダのケアも大切になってきました。

気になったのでいろいろ試した結果、わたしの中ではイチオシ!

美味しかったのでお気に入りになりました♪

 

 

 

 

【書籍のお知らせ】

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート