お鍋にこだわりを持つようになったのは、思い起こせば15年ほど前。
 
 
友達の家で使っていた、ル・クルーゼのお鍋。
 
とてもいいよー!と話は聞いていたんだけど、なかなか買うに至りませんでした。
 
 
でも、すごーく気になる!
ル・クルーゼ貯金をして、思い切って買ったのが、こちら。
 
 
もう、15年くらいになるけど、
全然壊れないし、使い心地も変わらない。
多分、一生物ですねーウインク
 
これを初めて使ったときのこと、今でも覚えています。
 
たしか、肉じゃがだったと思うんだけど、
じゃがいもがホクホクして、いつもと全然違っていたんです!
 
 
鍋が変われば、こんなに変わるんだーキラキラ
 
 
これがきっかけで、鍋にこだわりを持つようになりましたニコニコ
 
 
次買い替えるときは、じっくり探して、「これ!」と思うものにしようってウインク
 
 
 
小鍋が傷んできたので、じーっくり探して見つけたのが、このマルチポットキラキラ
 
 
 
ガラスのふたがついているところ
10年保証がついていること
素材が頑丈で傷つきにくいこと
食洗機にも使えること
1つで何役も(炊く・煮る・茹でる・沸かす・揚げる・焼く)こなすところ
 
 
奮発したけど、間違いなかったです♩

 

 

 

 

揚げ物がとても良い感じです。

 

 

フライパンで揚げ焼きしていたのと同じくらいの量の油で揚げられます。

 

 

なんといっても、油はねがほとんどない!!

 

パチーンっと飛んでくるのもほとんどないから、あの恐怖からも解放されてホッとしてますウシシ

 

 

 

↑揚げてる最中だけど、油で汚れてないでしょ♪

 

 

カリッとジューシーなから揚げニコニコ

 

 

 

ごはんもふっくら炊けると書いてあったので、期待大おねがい

 

 

 

 

 

ごはんを炊いてみました。

 

 

 

ガラスのフタなので、中の様子も見えます。

 

 

 

 

家の炊飯器の高速炊きと同じくらいの時間で炊けましたウインク

 

熱伝導が良く、保温性も高い

天然鉱石ミネラル素材だから、遠赤外線効果もあって、優れもの合格

 

 

 

 

 

鍋に焦げつかないかな?と気になったけど、その心配はいらなかったみたいニコニコ

 

 

 

 

炊き込みごはんも、これで作ろうかなー。

 

 

 

マルチポットについていたレシピブックと同じ感じに写真撮ってみましたニコニコ

 

 

 

 

この冬は、マルチポットでゆずジャムを作ろう!

 

 

チーズフォンデュも作ろう♪

 

 

 

ごはんもピカピカ、ツヤツヤ星

 

 

 

 

炊飯器の代わりも、十分つとめてくれそう流れ星

 

 

 

 

豆乳とにがりがあれば、すくい豆腐まで作れちゃう音譜

 

この冬は、手作りすくい豆腐も作ってみようと思いますウインク

 

 

☆11/30までポイントアップもしているみたいですよー♩

 

 

 

 

 

今日のおすすめ品

 

 

☆このお値段はステキ!サクッと羽織れる、今の季節に持っておきたいアイテム

 

 

☆サロペットに初挑戦!このお値段はプチプラでチャレンジしやすいですね

 

 

☆そろそろ真冬の準備もしておきたい

 

 

 

節約しながらステキに暮らしたいラブラブ

日々の暮らしや節約料理など書き綴っています。

 

ぜひ、フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

 

実際に使った結果、「これはよかった!」と本気で思える、おすすめスキンケアアイテムや暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

お家時間が増えた分、自分磨きも始めました。

敏感肌なので、なかなか自分に合うものに出会えなかった苦労もあり…。

やっと巡り会えたお気に入りアイテムをまとめました。

 

 

【クレンジング】

お肌に優しく、マッサージしながら癒される♪

すっぴんに自信が持てるようになりたいなと思って使っています。

 

 

お得な定期便もありますよー。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす・買い物の仕方も新しく手軽に♪】

 

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

 

初めての方、送料3回分無料キャンペーンで気軽に試すことができた、お野菜の定期便。

 

 

 

必要に合わせて自宅にいながら買い物できるサービスは、とても便利ですね。

 

 

 

アラフォーも後半となると、カラダのケアも大切になってきました。

気になったのでいろいろ試した結果、わたしの中ではイチオシ!

美味しかったのでお気に入りになりました♪

 

 

 

 

【書籍のお知らせ】

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート