給料日前にあったら助かる、
自家製冷凍食品キラキラ


日頃の晩ごはんやお弁当おかずを作るときに、あえて少し多めに作ったり、余ったりしたおかずを、ラップで小分けに包んで冷凍保存しておきます。



気をつけていることは、


「これはなに?」とならないように、マステで何が入っているか書いておきます。



メインになるおかずとサブおかずを、ひとまとめにせず、分けて保存します。


右側 メインになるおかず
左側 隙間を埋めるサブおかず




お弁当おかずに困った時も、これを電子レンジで温め直せば、すぐ一品できあがります。



メインになるおかずをまとめたセット




サブおかずをまとめたセット



お給料日前、お財布がピンチー!というときは、これを温め直して、一皿に盛り付けていくと、バイキングっぽい晩ごはんができあがります。


電子レンジフル稼働するだけなので、作り手は結構楽ちんだったりしますウインク




冷凍保存に欠かせない、マステと油性ペン。
キッチンに常備しておくと、便利です。





流れ星注目のクーポン・お買い得情報


煙が少ないと人気のアビエンマジックグリルホットプレート、20%オフクーポンが配布中ですー!


引越し祝いで友人にプレゼントする予定だったので、この機会に買っておこうっと♪

お得に買えた20%分で、お肉も買っていこうかなーウインク




流れ星お知らせ


小関裕太さんへの質問、取り上げていただきました!


質問できる機会をいただいたので、すかさず「お肌がステキー!その秘訣は⁈」と質問しちゃいましたウインク


若い方を見て、お肌スベスベやんラブって思うのは、

おばちゃん化してる証拠ウシシ


でも、それってあかんことではないと思うようになりました。
素直にそう思うのは、いいことよウインク

素直なかわいらしいマダムになろう!と思う40代半ばです。



そんなおばちゃんの質問も、丁寧に答えてくれて、ありがとうございますお願い


他にもブロガーさんの質問に答えてくれてます。
 ぜひ、読んでみてくださーい♪



 

最近の人気記事

ぜひ、フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

 

実際に使った結果、「これはよかった!」と本気で思える、おすすめスキンケアアイテムや暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【毎日をよりよく暮らす・買い物の仕方も新しく手軽に♪】

 

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

初めての方、送料3回分無料キャンペーンで気軽に試すことができます。

 

 

 

 

お試しセットがあるので、まずは気軽に試してみました!

必要に合わせて自宅にいながら買い物できるサービスは、とても便利ですね。

 

 

 

 

アラフォーも後半となると、カラダのケアも大切になってきました。

気になったのでいろいろ試した結果、わたしの中ではイチオシ!

美味しかったのでお気に入りになりました♪

 

 

 

お家時間が増えた分、自分磨きも始めました。

敏感肌なので、なかなか自分に合うものに出会えなかった苦労もあり…。

やっと巡り会えたお気に入りアイテムをまとめました。

 

 

【クレンジング】

お肌に優しく、マッサージしながら癒される♪

すっぴんに自信が持てるようになりたいなと思って使っています。

 

 

お得な定期便もありますよー。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

 

【書籍のお知らせ】

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート