Ameba公認マーク

 

 

こんばんは!

「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

 

隔週で届く旬のお野菜セット。

今週も届きましたよーニコニコ

 

坂ノ途中さんでお野菜を買い始めて3ヶ月を過ぎたかな?

毎回、届くのが楽しみで、待ち遠しくなります。

 

 

なんといっても、買い物に行かずに済むところが大助かりです。

このご時世、買い物にでかけることも、心配のひとつだったりします。

新鮮なお野菜が家に届く、これってほんとにありがたいことだなと思うんですよね。

 

image

 

 

わたしが、坂ノ途中さんでお野菜を買ってみよう!と思ったきっかけは、

初めての方に送料3回分無料キャンペーン

があったからウインク

 

【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

 

 

家に届くのは助かるけど、実際どんな感じ?って気になりますよね。

送料3回分無料のキャンペーンがあると、まずは試してみようっていう気持ちになったので、お試ししました。

 

 

 

実際にHPを見て、生産者さんの気持ちなどを読んでいくと、農家だった祖父のことを思い出しました。

 

 

わたしの節約生活には欠かせなかった、祖父の野菜やみそ、みかんやキウイ、甘夏、梅干し…などなどいっぱい。

当たり前のように「じいちゃん~、野菜ちょうだい~ラブ」ってもらっていたけど(←なんと厚かましい孫だったんだろうあせる)、その裏には祖父の農業への熱い気持ちがありました。

 

わたしが、「虫がついてる~!」と大騒ぎしていると、

「虫も食べない野菜を食べるのか?」と祖父に言われたことがあります。

 

できるだけお薬を使わずにカラダに優しいもの、わたしたち家族が元気で過ごせるようにと、丹精込めて作ってくれた野菜だったことに、今になって気づくという…祖父に感謝の言葉を最期にちゃんと伝えられなかった後悔があります。

 

 

 

坂ノ途中さんのお野菜を食べると、祖父の作ってくれた野菜と似た味がします。

「じいちゃんが作った野菜、こんな味だったな~」

 

 

坂ノ途中さんでは、「百年先もつづく、農業を。」をメッセージとして、取り組まれています。

そしてお野菜を作っている農家さんは、新しく就農された方がほとんど。

 

祖父のように熱い気持ちを持って取り組まれている農家さんを、応援したい気持ちもあって、続けてお野菜セットを届けてもらっています。

 

 

 

 TODAY'S 旬の野菜がおいしい

 

さて!今回届いたお野菜セット

と、追加でお米とお野菜おかわりセットも頼んでみました!

 

 

 
基本セットのお野菜以外に、お野菜のおかわりセットを追加することもできます。
ほかにも、お米やコーヒー、調味料などもあります。
 
お野菜の説明書が入っているので、どうやって食べると美味しいかも分かりますよウインク

HPのマイページでも、買った野菜の情報を見ることができます

 

 

今回のお野菜セットはこちら!

 

近所のスーパーではなかなか見かけない、レッド玉ねぎ。

 

万願寺唐辛子も、すごく立派ですねー!

 

しめじ、毎回プリプリして、食感もよくておいしいんです。

 

 

おまけで、みょうががついてましたウインク

 

 

 

そして!今回は追加で頼んだお米

静岡・焼津のお米 田の息吹 5kg (白米)※玄米もあります

 

定期便のお野菜セットと一緒に購入すれば、追加で送料もかかりません。

12周年キャンペーン中なので、購入金額が5,000円(税込)以上で送料がお得になります。

通常は6,500円(税込)以上での適用・ ~8/25(水)まで

 

 

12周年キャンペーンで、お野菜おかわりセットも1品プラスされています。

おかわりセットは、ベーシックな旬の野菜が詰め合わされています。
 
おかわりセットには、シールが貼られています。

 

 

 

 

ナイフとフォークオクラを使ったかんたんおかず【オクラの白だし漬け】

 

 

 

 

 

オクラに塩をかけて板ずりし、熱湯に入れて茹でます。

 

ザルに出し、冷水で冷まします。

がくを取り、斜めに食べやすい大きさに切ります。

 

ポリ袋に白だし(大さじ1)・水(大さじ2)を入れて、オクラを入れて、空気を抜きながら袋の口を閉じます。

冷蔵室で1時間ほど置いて、冷やします。
 
器に盛ってできあがり音譜

 

 

 

 

オクラがおいしいですね~!

青臭みも気にならず、モリモリ食べたくなります。

白だしに漬けるだけ、至ってシンプルです。

冷や奴の具にしてもおいしいですよ。

 

 

お米も炊きましたーウインク

 

 

静岡・焼津のお米 田の息吹 は、飲食店さんで評判になったお米。

今年は、飲食店さんで使われる量が少なくなったということもあり、オンラインショップで取り扱うようになったそうです。

 

 

農薬・肥料を一切使わない米作りをされている農家さんが作ったお米。

 

もっちりとした食感に、口の中で広がるお米の優しい甘み。

なんといっても、冷めたときおいしいです!

温かい炊きたてごはんがおいしいのはもちろんだけど、お弁当に入れて冷えてしまったごはんが、もっちりして旨味がしっかりあるのはいいですねーウインク

ダンナさんもお弁当で食べて大喜びでした音譜

 

 

定期便の旬のお野菜セットに、お野菜セットとお米 静岡・焼津のお米 田の息吹を追加しました。

 

定期便に、プラスして届くのって、楽しいし、買い物の手間が減って大助かりです。

 

image

 

初めての方に送料3回分無料キャンペーンあります

気軽にお試しできますよニコニコ

 

詳しくは↓こちら↓からご覧いただけます。

【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

 

 

 

 

買って大正解!人気アイテム

 

 

 



エアコンの室外機、節電対策です。
今年もこのシートで!

 

 

 

 

イタリアンレザーがこの価格!

柔らかい質感で扱いやすいです

プレゼントにもおすすめ

 

 

 

  

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【クレンジング】

お肌に優しく、マッサージしながら癒される♪

すっぴんに自信が持てるようになりたいなと思って使っています。

 

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

 

 

 

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート