Ameba公認マーク

気持ちが華やぐ暮らし

 
 
 
 
ちょうど1年前、Amebaさんにご紹介していただいたこと(お花の定期便bloomee(ブルーミー)さんのサービス)がきっかけで、すっかりお花が大好きになりましたニコニコ
 

 

1年前のわたしは、お花が好きだけど…
 
どの花を選べばいいか分からない
花瓶にどのようにいければいいか分からない
お世話がちゃんとできるかどうか分からない
 
 
そんな気持ちが先にあって、なかなかお花を飾れなかったのですが、今ではすっかりとお花の魅力にはまっていますラブラブ
 
 
 
 
ところで、お花の定期便bloomee(ブルーミー)ってなに?

 

なんと、お花が”ポスト”に届くんです!

宅急便ではないので、受け取りを待つ必要がなく、とても楽ちんですニコニコ

不在にしていても大丈夫です。

 

累計10万世帯以上にお花をお届けしているそうですよ。



お花のボリュームが選べる、3つのプランがあります。
まずは体験してみたい!という方にもおすすめな、1回550円(+送料)から利用できるという、お小遣いの範囲で楽しめそうなお手軽価格から選べるプランもあります。



お届けのペースも、毎週か隔週で選択できます。
この週はお休みしたい、などご予定に合わせてスキップもできるので、出張などのときも安心です。

 

 

 

チューリップ詳しくは、こちらからご覧いただけます。

 

 



 

 
 
 
 
お花がポストに届くので、とても楽ちんです。
ピンポーンとインターフォンも鳴らさずに、ポストに投函してくれるので、交代勤務で日中お休みのかたや、お昼寝中の赤ちゃんがいるママにもおすすめですよウインク


 
 
 
さて、今回はどんなお花が届いたのかな?
 
 
 
 
ワクワクしながら開けます。
緊張とワクワクの瞬間キラキラ
 
 
 
 
箱の中で傷まないように、丁寧に梱包されています。
 
ちなみに、この箱。ただの箱じゃないひらめき電球
強度だけでなく、通気性もある、お花を無事に届けるための改良を重ねた、優れものの箱合格
 
 
 
 
そーっとのぞいてみると目
 
 
 
よい状態です、無事届いています合格
 
 
 
 
ちなみに、万が一、配送中にお花が傷んでしまったとしても、品質保証制度があります。
 
 
品質保証制度とは?
お花がしおれている、枯れている、折れている…そんな残念な状態になってしまっていたとしても、新しいお花の再送、または次回1回無料の対応をしてくれる制度です。
 
 
 
 
箱をあけると、まだ何か入っています目
 
 
 
お花の名前を書いたカード
届けてくれたお花屋さんのことなどを書いたカード
栄養剤
 
この3つが入っています。
 
 
 
おうちに飾るときも、できるだけ長持ちさせたいから、この栄養剤はありがたいです。
 
 
 
裏面には、説明もあるので、初めての方でも安心して使えます。
 
 
6月と言っても、暑いですよね。
このお花が届いたときも、蒸し暑い日。
しかも、外出していたので、不在中に届いていました。
 
 
お花、大丈夫?と気になるところだけど…
切り口に水分が保てるような工夫をしてくれています。
 
今回は、ジェルのようなものがたっぷりついていました。
 
 
 
今回届いたお花は、こちらです照れ
 
 
あ、、、あの~、わたし、お花に疎いんで、名前はさっぱり分かりません笑い泣き
だけど、お花の名前カードが入っているので、
「へ~、これは○○っていう名前なんだ~」と、少し名前も覚えた気がしますニコニコ
 
 
今回はどこへ飾ろうかな?
 
 
リビングで、ソファーの近くもいいな。
 
 
やっぱりお花があるだけで、部屋が華やぎますねウインク
 
 
 
自分で選ばないようなお花が届くのも、ひとつの楽しみです。
「これとこれを組み合わせると、こんなにステキなんだな~」ってウインク
 
 
自分で選ぶときは、何を選んでよいか分からなかったので、お店の方に「この花が好きなので、これにあわせたものを選んでください」って言ってたなあせる
 
 
あまりに分からなさすぎて、1本選んで、それ似合うものを見繕ってもらっていたっけ。
しかも、その1本名前が分からなくて、「これ!」というしかない、ちょっぴり恥ずかしかった記憶があせる
 
 
 
 
たまには、キッチンもいいかな。
 
食器洗うときに、お花を見ながらなんて、優雅な気分ラブラブ
 
 
キッチンの机もいいな。
 
 
…と、悩んだ結果、やっぱりリビングにしようニコニコ
お花を飾ることで、気分転換にもなるし、部屋の雰囲気も変わっていいですね照れ
 
 
 
 
お仕事で疲れたとき、お花があるってホッとするね。
わたしだけかと思ったら、ダンナさんもすっかり気に入っているみたいです。
 
お花を置いてなかったら
「あれ?最近花がないような気がするけど、もう置かないん?」
やっぱりあるとないでは、違うんだってニコニコ
 
 
お花って気持ちに寄り添ってくれる存在なのかも…と最近は思うようになりましたウインク
 
 
 
お花を定期的に無理のない金額で届くのって、お楽しみ箱が届くみたいで、わくわくしますラブラブ
 
 
 
お部屋の雰囲気を変えたい
忙しくてお花を買う時間がない
ちょっぴり花屋さんってハードル高いかも…
 
でも、お花ってかわいいよね~音譜 と思う方には、特におすすめですよ
 
 
 
ご興味のある方、詳しくはこちらからご覧ください照れ
 
 
 
 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の応援、心から感謝しております。

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 

 

 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート