餃子は、キャベツをたっぷり使って、その分ひき肉を控えめにして作れば、食費節約にもぴったりな、節約おかずです。





ひっくり返したら、毎回、寄ってしまうアセアセ






おうち時間を過ごす時間が増えるにつれて、もっとお店の味に近づけたい!!!という気持ちが芽生えましたニコニコ





どうしたらいいかな?と、あれこれ試したけど、なかなか納得いかず。





ダンナさんと、
何か違うよね、何だろ?
なんて話しながら、いつも食べていました。




この週末、
いつもの作り方を変えてみよう!
と思って、2つのことをかえてみました。




キャベツ。

細かく切って、塩揉みして、水気をギューっと絞って使っていました。



それを、変更。



細かく切って耐熱ボウルに入れ、少量の水を加えてラップをし、電子レンジで1分程度加熱しました。
ザルに出して、さっと水洗いして、ギューっと水気を絞りました。




ここでの違いは、塩揉みをやめて、電子レンジで加熱する。





そして、もうひとつ。


黒マー油を使いました。



キャベツ・ニラ・豚ひき肉・鶏がらスープの素・オイスターソース・こしょうを入れて、粘りが出るまで混ぜ、黒マー油を、タラーっと加えて混ぜます。









たったこれだけの違いだけど、


ダンナさん、大喜び!!!



そして、私も大喜び!!!







キャベツが甘みが出て、ひき肉とのなじみもよくなって、美味しさ増し増し上矢印



黒マー油(31g)【ハウス】を加えたことで、こくウマ感が引き出ました上矢印









ハウス 黒マー油(31g)【ハウス】



↑かなりおすすめです。
チャーハンに使っても美味しいですよニコニコ







餃子の皮は、市販品を使いました。





20個をあっという間に完食キラキラ



ダンナさんが、
食べ足りないから、明日も餃子食べたいと!!




というわけで、この週末は、2日続けて餃子です。
しかも、2日目は増量。50個です。








タレは、めんつゆ・酢・ごま油を混ぜたもの。





鶏がらスープの素で、しいたけと玉ねぎと豆腐を入れて煮立て、ごま油・とき卵を加えたスープも一緒に。ネギをトッピングしました。





 

 

 

 2日続けて食べて、大満足した餃子キラキラ





レシピメモをとらずに、目分量で作ったので、次からはメモを残して、分量も残して極めていきます合格





 

 

 

流れ星おすすめ記事


 


【お疲れ様肌のお手入れ】


夏のお疲れ肌のお手入れに使っています。

ダンナさんも一緒に使って、お手入れを始めました。男女問わず使えるので、おすすめです。

 

 

 

 



 

 【年齢肌のカバーに、神ファンデ】




この夏は、10年後の自分のために、お手入れに気合いをいれてますニコニコ

年齢肌のカバーに、大助かりしてます。




 



【お花のある暮らし】



おうち時間が増え、過ごし方にも少しずつ変化が出てきました。

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれます。

在宅ワークや家事の時間の気分転換にもおすすめです。

 

 

 

 

 

お花初心者のわたしも、安心して利用できてます。

 

 

 

 

 


 

 【ふるさと納税】



8/22〜の1ヶ月、期間限定で増量された、お得なふるさと納税の返礼品〝ニコニコエール品〟です。




 




ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

フォローいただけると嬉しいです照れ

 

フォローしてね!

 

********************

今までの節約献立・お弁当など

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

********************

 

レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです