【真由美さんの1週間2500円節約レシピ】

いつも読んでくださり

ありがとうございます

 

食材は節約食材を

調味料は家によく調味料を使います

 

お料理初心者さん

時短でお料理を作りたい方

食費を減らしたい方にも

作りやすいレシピです

 

 

「節約料理ができるまで」の記事

書籍のご紹介

あわせて読んでいただけると嬉しいです

 

 

◆新刊のお知らせ◆

 

今までの本から厳選した、

とっておきの人気メニューを集めました。 

メインおかずにカロリーがついたり、

新作レシピもあります。

 

毎日のごはんやお弁当作りに

お役立ていただけると幸いです。

 

<発売予定日 4/2>

 

 

 

 

 

食材の保存の仕方・冷蔵庫管理におすすめ

Amazon

楽天

電子書籍版 楽天

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

メインおかずを作りつつ

あと1品簡単に作りたい

 

 

そんなときによく作るおかずです。

 

 

お気に入りのボタニカルオイルミックス

を使って照れ

 

 

 

 

 

身体のためにも

「必要な油分をとりたい」と

思うようになったんだけど

 

エゴマオイルとか

亜麻仁オイルとか

それぞれ買いそろえると

 

1瓶使い切るまでに時間がかかる

すると酸化してしまう。

 

それぞれを片付ける

収納場所もとってしまう。

 

そして、それが

いつか面倒になる・・・あせる

 

 

できるだけシンプルにするのが

続くコツですねウインク

 

 

 

ボタニカルオイルミックス

 

亜麻仁オイル

エゴマオイル

オリーブオイル

アボカドオイル

 

この4つをバランス良く配合してくれて

個包装で1回分ずつ使いやすいです音譜

 

 

いつものトーストのバター代わりに

豆腐にかけたり

そんな日常使いもできます。

 

 

 

今回は

あっという間に作れる

だけどヤミツキになる味わいの

トマトのやみつきサラダを

ご紹介します。

 

 

 

【材料:2人分】

 

トマト 2個(230g程度)

パセリ 2g程度

 

A

しょうゆ 大さじ1

みりん 大さじ1

ボタニカルオイルミックス 2包

 

 

 

 

 

【作り方】

 

 

 

 

1:トマトは食べやすい大きさに切る。

トマトのへただけ切り取って

捨てるところを減らします。

 

 

 

 

 

 

2:ボウルにパセリを手でちぎって入れる。

 

 

 

3:2のボウルにAを加え、トマトを加えて混ぜる。

ボタニカルオイルミックス

加えます。

 

個包装されているので

扱いやすいですよ。

 

1包が小さじ1程度です。

 

 

 

 

すぐ食べてもOKだけど

時間に余裕があれば

20分ほど冷蔵庫で冷やすのも

おすすめです。

 

 

もう少し味を濃くして、

パスタに絡めてもおいしいです。

 

パスタだけでなく、

そうめんやそばを絡めてもいいですよ。

 

 

 

 

 

リボンPR

ボタニカルオイルミックス

詳しい内容は

こちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの献立とお弁当

 

 

◆節約献立*レシピ◆

 

豆腐と豚こまのみそ炒めがメインの献立

 

あっさりしすぎない豆腐バーグの節約献立

 

厚揚げのピザ風がメインの節約献立

 

 

◆節約お弁当*レシピ◆

 

豚こまと長ネギのみそ炒めと副菜2品のっけ弁当

 

甘辛味の豚肉と玉ねぎののっけ弁当

 

 

連載更新や掲載のお知らせ

 

レシピブログさん連載

真由美さんの神ワザ★ストックおかず 

 

スパイスブログさん連載

スパイスで節約上手♪真由美さんの節約レシピ

 

LIMIAさんレシピ掲載

節約&時短できるレシピ

 

********************

 

今までの節約献立・お弁当など

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

 

********************

 

 

 

フォローしてね

フォローお願いします。

 

 

********************

 

お仕事のご依頼は

こちらからお願いいたします

 

********************

 

 

 

書籍のお知らせ

詳しくはこちらをご覧ください!

↓ ↓ ↓

「お金が貯まる冷蔵庫」に込めた気持ち

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました