ブログ【真由美さんの1週間2500円節約レシピ】を読んでいただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

ここでご紹介するレシピは、使う食材も節約食材を中心に、調味料も家によくあるもので、シンプルに作れるものばかりです。料理が苦手さん、時間をかけずに作りたいかたにも、作りやすいレシピですウインク

 

 

 

 

 

 

毎日の献立とお弁当を作る  5つのルール

 

 

1.食材は使い切る。

 

2.15分以内で作れるメニューを心がける。

 

3.手抜きじゃなくて手間抜き。

 

4.作り方は3ステップ以内を目標に。

 

5.頑張らずにおいしく作れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは青汁を使った時短レシピです。

 

野菜を切るのもできることなら省きたいって思う日ありませんか?

でもそんな気持ちに「罪悪感を感じる」ことも。

なんででしょうね?

 

でも…

野菜を切るのも面倒だーって思うとき

あってもいいじゃないかって思うんです。

毎日がんばってるんだもんルンルン

 

 

そんなときは煌めき モリンガ青汁におまかせラブラブ

 

 

 

 

 

星煌めき モリンガ青汁の特徴星

 

 

 

モリンガ・クロレラ・3種の乳酸菌&ビフィズス菌・4種のオリゴ糖と、内側からもスッキリする成分が配合されているとのこと。

 

私の感じる感覚では、水感>抹茶感 

粉っぽさはあまり感じないので、スッキリした飲みやすさです。

 

詳しくは煌めき モリンガ青汁のHPをご覧くださいね照れ

 

 

 

 

 

 

さて!

今回は、そんな煌めき モリンガ青汁を使って

【鶏だんごの照り焼き】を作ってみました。

 

 

 

【材料:2人分】

 

鶏挽肉 200g

マヨネーズ 大さじ1

塩・こしょう 各少々

おろしにんにく・おろしにんにく 各小さじ1

煌めき モリンガ青汁 1包

 

A

砂糖・しょうゆ・みりん・酒 各大さじ1

 

サラダ油 小さじ2程度

 

トッピング 刻みネギ 適量

 

 

 

【作り方】

 

 

1:ポリ袋に鶏挽肉・マヨネーズ・塩・こしょう・おろしにんにく・おろしにんにく・煌めき モリンガ青汁・を入れて、ポリ袋の上からよく揉み込んでなじませる。

 

 

 

 

 

2:ポリ袋の全体的に均一になってきたら、ポリ袋を切り開いて肉だねを食べやすい大きさに成形する。

 

 

煌めき モリンガ青汁入りなので、ほうれん草を刻んでいれたみたいな感じの色合いになります。

この時点では…ですよ。

 

 

 

3:フライパンに油を熱し、2.の肉だねを並べ入れ、片面きつね色になってきたらひっくり返し、もう片面も焼く。両面焼き色がついてきたら、合わせたAを流し入れ、煮詰めながら照りからめる。皿に盛り、刻みネギをトッピングする。

 

 

肉だねに煌めき モリンガ青汁が入っているので

焼いた時点ではほんのりグリーンですが、

タレを絡めることで…

 

 

照り焼きの色合いに、なじみますよ♪

 

 

 

刻みネギはキッチンばさみできるか、カットタイプのネギを使ってもいいですね。

その時期によって、お店によっては、ネギもカットタイプの方が安いことがあるので、使い分けるといいと思います。

 


 

しょうが・にんにくもチューブタイプを使えば

すりおろさなくてもいいのでラクチン♪

 

 

ボウルを使わずにポリ袋でこねたら

洗い物も減ってラクチン♪

 

 

時短で作るには、

ポリ袋・キッチンばさみは必須アイテムですよウインク

 

 

 

 

野菜高騰時に野菜不足解消する方法の一つとして

いつものお料理に煌めき モリンガ青汁を混ぜて使うというのもいいですね。

野菜が苦手なお子様にも、混ぜて作れば、チャレンジの一歩にいいかもしれませんね。

 

今回の【鶏だんごの照り焼き】、ぜひお試しください照れ

 

 

 

 

 

☆PR


 

モリンガ青汁はこちらからご覧くださいませ。

成分のことなどが詳しくまとめられています。

https://www.purefield.biz/kiramekimoringa_aojiru/

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

フォロー、よろしくお願いします照れ

 

 

 

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

 

《最新刊

 

 
●Amazonさん

 

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫

1,296円

Amazon

 

 

●楽天ブックスさん

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ] 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

1,296円

楽天

 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

 
 
 

 

初めての方は、☆「節約料理ができるまで」の記事☆☆書籍のご紹介☆もあわせて読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

 

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

 

 

 

 

ブログ【真由美さんの1週間2500円節約レシピ】を読んでいただき、ありがとうございました照れ