ブログ【真由美さんの1週間2500円節約レシピ】を読んでいただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

ここでご紹介するレシピは、使う食材も節約食材を中心に、調味料も家によくあるもので、シンプルに作れるものばかりです。料理が苦手さん、時間をかけずに作りたいかたにも、作りやすいレシピですウインク

 

 

 

毎日の献立とお弁当を作る  5つのルール

 

 

1.食材は使い切る。

 

2.15分以内で作れるメニューを心がける。

 

3.手抜きじゃなくて手間抜き。

 

4.作り方は3ステップ以内を目標に。

 

5.頑張らずにおいしく作れる。

 

 

 





 

 

お給料日の後とか

ちょっぴりリッチな”焼きしゃぶ”

 


…といっても、牛こま切れ肉を使って

リーズナブルだけどねウインク

 

 


 

お肉をガッツリ食べるとき

アラフォー主婦にとっては

ちょっぴり心配事が。。。

 

中性脂肪とか気になるんだよな。。。

血糖値とか・・・なんだかんだと気になるんだよな。

 

 

だからこそ、お食事を食べるときは

野菜から食べるといいんだけど

なかなかそうもいかないこともありますよね。

 

 

 

そんなことばかりかんがえていると

せっかくのお料理もおいしくいただけなくなりそうで。

 

 

 

そんなときは、

お食事前にパクッと食べたいのがこのベジファスキラキラ

 

 

 

 



 

 

1本にレタス2個分に相当する食物繊維が含まれている、ベジファス





食事の脂肪や糖の吸収を抑えたり

食後の中性脂肪や血糖値の上昇を抑えたりすることが期待されているスティックゼリー。

 

 






さわやかな酸味がおいしいので、食前のおやつにピッタリです。



お食事前のベジファスで、身体をいたわり元気に過ごしたいなと思っています。

 

 



 

そんなベジファス

食べる前に・・・と思っていたら忘れちゃった~ってときにはこちら♪

 

手軽におかずに使ってみました照れ

 

 

 

 


 

 

 

【材料:2人分】

 

牛こま切れ肉 200g

塩・こしょう 各少々

サラダ油 小さじ1

 

 

※添え野菜

グリーンリーフ(レタスでOK) 2枚

ミニトマト 6個

 

 

※タレ
ベジファス 2本

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2

水 大さじ2

 

 

 

【作り方】

 

1:フライパンに油を熱し、牛肉を炒め、軽く塩・こしょうをする。グリーンリーフは手でちぎり、ミニトマトは半分に切る。


 



 

2:ベジファスを器に出し、泡だて器(小)でつぶしながらほぐし、めんつゆ・水を加えて混ぜる。




 

 

3:皿にグリーンリーを盛り、炒めた牛肉も盛り、ミニトマトを添える。2.のタレにつけながら食べる。

 

 






ベジファスのさわやかな酸味とめんつゆが合わせば、焼いた牛肉ととても合います。

 



 

牛こま切れ肉でごちそうおかずのできあがりです爆笑




”こま切れ肉”は切らずに使えるので、ラクチンですよ。

 


 

牛肉だけでなく、豚肉・鶏肉でも大丈夫です。

ぜひぜひお試しくださいウインク

 

 

 



 

 

☆PR 

ベジファス



詳しくはこちらからお願いします♪

https://www.purefield.biz/vegefirst/bglv2_tbplus/sp/

 

 

 

 

フォローしていただけるよう

”節約献立やお弁当・コラム”を

これからもお届けします。

 

 

どくしゃになってね!

 

 

献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

 

《最新刊

 

 
●Amazonさん

 

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫

1,296円

Amazon

 

 

●楽天ブックスさん

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ] 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

1,296円

楽天

 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

 
 

初めての方は、☆「節約料理ができるまで」の記事☆☆書籍のご紹介☆もあわせて読んでいただけると嬉しいですハート

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

ブログ【真由美さんの1週間2500円節約レシピ】を読んでいただき、ありがとうございました照れ