おはようございます。
 
 
ブログを読んでいただき、
ありがとうございます♫
 
 
 
 
 
 
 
今回のお弁当は、
節約食材使いたおす☆3品ボリューム弁当。
 
 
 
豚こま切れ肉
 
玉ねぎ
 
じゃがいも
 
たまご
 
 
 
 
 
安定の節約食材。
使いたおして、3品おかずを用意します。
 
 
 
 
 
3品作るとなると、手間や時間がかかりそうだけど、今回はちょっとしたコツで時短できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
お品書き
 
 
豚肉と玉ねぎの炒め物
 
じゃがいものハーブジンジャー
 
厚焼きたまご
 
 
 
 
 
 
○豚肉と玉ねぎの炒め物○
 
 
 
【材料:2人分】
 
豚こま切れ肉  140g
玉ねぎ  1/2個
焼肉のたれ  大さじ2
 
サラダ油  小さじ1
 
 
 
 
【作り方】
 
 
1:玉ねぎは薄く切る。
 
 
2:フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒め、しんなりし始めたら豚肉を炒める。
 
 
3:焼肉のたれを加え、汁気を飛ばしながら炒める。
 
 
 
 
 
 
□じゃがいものハーブジンジャー□
 
 
 
今回の時短のコツがこちら!
 
 
 
 
 
味付けは、食べるときに、ボタニカルオイルミックス ハーブジンジャーをかけて仕上げます。
 
 
 
 
 
 
【材料:2人分】
 
 
じゃがいも  3個
塩、こしょう 各少々
 
 
 
 
 
【作り方】
 
1:じゃがいもは一口大に切り、耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ(600w)5分加熱する。
 
 
2:塩、こしょうをして、ボウルをよくふってなじませる。
 
 
 
3:お弁当箱に詰めて、食べるときにボタニカルオイルミックス ハーブジンジャーをかけて食べる。
 
 
 
 
 
 
じゃがいもの味付けの手間を省いた分、時短になります。
 
 
ボタニカルオイルミックス ハーブジンジャーは、旨みと香りが楽しめるところがおすすめなところです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

明日もステキな1日になりますように♫

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

フォローよろしくお願いします照れ

 

献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

 

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

 

《最新刊》

 

 
●Amazonさん

 

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫

1,296円

Amazon

 

 

●楽天ブックスさん

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

1,296円

楽天

 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

 
『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』、ここまで読んでいただき、ありがとうございましたぺこり

 

初めての方は、☆「節約料理ができるまで」の記事☆☆書籍のご紹介☆もあわせて読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆