毎日毎日お弁当作りをしていると、晩ごはんのメニューの上にお弁当メニューまで考えないといけないですよね。

「何作ろう??」が一日中頭にあるような…笑い泣き


↑これって、しんどいですよね。




だからこそ!1週間の真ん中、手軽に作れる麺弁当でラクチンに済ませましょう♪





焼きそばと野菜をちぎったサラダを合わせれば、野菜不足もなんとかなります。市販品も賢く使って、適度に手を抜きましょう。

 




 

今回のやりくりお弁当は、【週半ばはラクチンに麺弁当で♪スタミナ満点焼きそばとサラダのお弁当】

 

 

◎メニュー

 

・スタミナ満点焼きそば

・野菜サラダ

 

 

 

◎メインおかず:スタミナ満点焼きそば

 

【材料:2人分】

 

キャベツ 2枚

ニラ 1/3束

牛こま切れ肉 70g

焼きそば麺 2玉

サラダ油 小さじ1

焼きそばソース 適量




 

【作り方】

 



1:キャベツはざく切りに、ニラは3センチ程度に切る。



2:フライパンに油を熱し、牛肉をさっと炒め、キャベツとニラも加えて炒め、火を通す。



3:2.に焼きそば麺を加え、手早く絡めながら炒める。焼きそばソースを絡めてできあがり。

 





麺弁当でラクチンに♪

焼きそばソースがなければ、お好み焼きソースや中濃ソースでもOKです。

 

 

 

 

◎サブおかず:野菜サラダ

 

よく洗ったサニーレタスを手でちぎって、水けをしっかり切ります。



お弁当箱に入れ、市販品のサラダチキン(切り落とし)を上にのっけます。



たったこれだけ!市販品も賢く使って、適度に手を抜くのもお弁当生活が長続きする秘訣です。

 

 

 

 

 

 ↑サラダチキン、手軽で美味しいね♫




 

《お弁当のまとめ》

 

 

 

(1)麺弁当でラクチンに♪

 

 

(2)市販品も賢く使って、適度に手を抜く。

 

 

(3)焼きそばソースがなければ、お好み焼きソースや中濃ソースでもOKです。





 

 

 

 

 

 

 

《最新刊のお知らせaya

 

5月25日主婦と生活社さんより、『お金が貯まる冷蔵庫』を出版する運びとなりました。

手にとってくださった方の節約へのお手伝い、 貯め体質に体質改善へのお手伝いができれば、なにより嬉しいです照れ

 


●Amazonさん

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫

1,296円

Amazon

 

 

●楽天ブックスさん

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ] 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

1,296円

楽天

 

 


『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』、ここまで読んでいただき、ありがとうございましたぺこり

初めての方は、☆「節約料理ができるまで」の記事☆☆書籍のご紹介☆もあわせて読んでいただけると嬉しいですハート

 

どくしゃになってね!

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 


 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon