材料費3枚分で439円☆1人分146円でできる、簡単適当いちごケーキです。お菓子作りは苦手でも大丈夫!ホットケーキを焼くだけですウインク




{7F35E064-CD67-42D0-A30A-32189A092ADC}




使う材料は、
ホットケーキミックス、たまご、いちご、ホイップクリーム。

たったこれだけ!!





市販のホットケーキミックス、たまご、水を混ぜて焼きます。



粗熱をとって、いちごとホイップクリームを盛ります。




たったこれだけ!!!



【材料:3枚分/調理時間:15分】




ホットケーキミックス  1パック(150g)

水  100ml

たまご 1個


いちご  1パック

ホイップクリーム  お好み量


サラダ油 適量




【作り方】




1:Aをボウルに入れて混ぜる。フライパンに油を熱し、濡れ布巾で熱を取り、混ぜ合わせたAを3回に分けて流し入れ、ホットケーキを3枚焼く。粗熱をとる。




2:ホットケーキの上に、いちごとホイップクリームをトッピングする。





{198B3912-E3B1-4EEF-842E-AE51B7EABC6F}

 

 

 



 ホイップクリームを絡めながら、いちごとホットケーキを食べたら、ニッコリラブラブラブ






もちっとした食感のホットケーキ。

ケーキのスポンジとはちょっと違うけど、フライパンがあれば焼けるので、道具がそろってなくても大丈夫です。







使う道具は、たったこれだけ!!

フライパン、ボウル、おたま、フライ返し。




 

{CF25D040-7128-4041-A7E9-F27F58961160}



ケーキ作りは苦手でも、道具がなくても、これなら思い立ったらすぐできます。





それに、これなら失敗知らずですよウインク





 


『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』、ここまで読んでいただき、ありがとうございましたぺこり

初めての方は、☆「節約料理ができるまで」の記事☆☆書籍のご紹介☆もあわせて読んでいただけると嬉しいですハート

 

どくしゃになってね!

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon