『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』遊びに来てくださってありがとうございますぺこり

 

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

アメンバー申請&読者登録していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

 

初めての方は、「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

********************

 

 

 

おはようございます!



今回の献立は、『あとでのせる』がキーワード。

カサ増しといえば、一緒に炒めたり、お肉+厚揚げとかが定番だけど、その定番と違ったカサ増しをしてみました♩





あとでのっけるカサ増しでボリュームアップさせた献立。

 






《今週の晩ごはんづくりの食材リスト》

 

1/1~食材リスト

 

 

 

 

 

《お品書き》

 


・手羽先とブロッコリーの照り焼き

・トマトのサラダ

・ごはん

・みそ汁

 

 

 

 

・手羽先とブロッコリーの照り焼き

 

【材料:2人分】

 

ブロッコリー 1/2株

鶏手羽先 8本

 

万能甘辛タレ 大さじ3

 

サラダ油 大さじ1

 

 

 

1:ブロッコリーを小房に分け、耐熱皿にのせてラップをし、電子レンジ(600w)で2分加熱する。

 

2:手羽先は骨の間に切込みを入れ、皮の方にフォークでプスプスっと数か所穴をあける。

 

3:フライパンに油を熱し、手羽先を焼き、万能甘辛タレを加えて照りよく炒める。皿に盛り付け、1.のブロッコリーも一緒に盛り付ける。

 

 

 

 ブロッコリーは、あとでのっけるカサ増し方法!



って、初めからそうするつもりだったかのようですが、最初は手羽先だけ焼く予定でした。


盛り付けたら、なんかボリューム足りない気がして、



『あ!そうか!ブロッコリーでカサ増ししよう!』



あとからの思いつき☆


 

 

 そういうのもカサ増しですねウインク




 

 

・トマトのサラダ

 

 

 

【材料:2人分】

 

トマト 2個

 

A 酢 小さじ1

A オリーブ油 大さじ1

A 塩・こしょう

 

1:ボウルにAを混ぜ、一口大に切ったトマトを加えて和える。

 

 

 



 お盆にのせて、定食風にしました。

 

 

 

 

 

☆節約献立検索はこちらからどうぞ☆

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

 

節約レシピやお弁当レシピが詰まったレシピ本もよろしくお願いしますaya

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon