『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

 

【1週間2500円ごはん】

Amazon  楽天ブックス

 

 

 

☆書籍のご紹介☆

 

 

【真由美さんの1週間お弁当】

 

作りおきおかずの素を使って、

朝はできるだけシンプルに作ります。

 

一から作るより、断然早いので、

10分程度で作ることができます。

 

今週(8/21~)作りおきおかずの素レシピ

 

 

 

どくしゃになってね!

 

読者になると、献立・お弁当更新情報が

アプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

初めての方は、

「節約料理ができるまで」の記事

読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

********************

 

 

 

 

《作りおきおかずの素 レシピはこちら》

 

 

今週(8/21~)作りおきおかずの素レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお弁当は、

おかずの素×すぐできおかず 

組み合わせ弁当
 

 

 

 

今回使うおかずの素は

こちらです

 

 


2:豚こまとエリンギの甘辛炒め

 

 

電子レンジで柔らかく加熱したかぼちゃ

+

豚こまとエリンギの甘辛炒め

 

 

ボリュームアップさせて

新しい1品に♪

 

 

甘辛味とレンチンかぼちゃが合います

 

 

合わせるおかずも

電子レンジで

ちゃちゃっとつくれます

 

 

 

キャベツとザーサイのレンジ蒸し

 

 

【材料:2人分】

 

キャベツ 3枚
しめじ 1/2パック
ちくわ 2本

ザーサイ 大さじ1

 

A
ごま油 小さじ2
鶏がらスープの素 小さじ1
こしょう 少々

 

 

1:キャベツは一口大に、しめじは石づきをとってほぐす。ちくわは斜めに切る。

 


2:耐熱ボウルにキャベツ・しめじ・ちくわ・ザーサイを加え、合わせたAを加える。

 


3:ふんわりラップをかけて電子レンジ(600w)で3分加熱し、よく混ぜる。

 

 

 

 

 

 

 

電子レンジと耐熱ボウルがあれば!

朝はラクチンにお弁当作りができますね

 

 

 

 

こちらもオススメお弁当ですフォーク&スプーン

 

 

 

流れ星 ごはんがススム!甘辛照り焼きチキン弁当

 

 

厚焼き玉子、

我が家のお弁当おかずの

鉄板メニュー!

 

 

 

照り焼きチキンも、

甘辛い味付けが、

ごはんにピッタリ。

 

 

味付けは、少し濃い目にしたほうが、

暑いときのお弁当には良いかもしれませんね音符

 

 

 

 

流れ星 ガッツリ系豚肉と野菜のスタミナ炒め弁当

 

 

春雨と豚肉、野菜を炒めています

春雨は余計な水分を

しっかり吸収してくれるところが

いいところですね

 

 

 

流れ星 アスパラとゆで豚のごまマヨ和え弁当

 

 

 

ゆでる作業も鍋よりフライパンがお手軽

 

 

鍋に比べて、浅く広く使えるフライパンは

湯を沸かすのも早いので、

お弁当作りにはもってこいですねニコ

 

 

 

 

流れ星 塩レモンでさっぱりチキン弁当
 

 

 

 

鶏肉はほかのお肉に比べて

安いことが多いので、給料日前でも安心ウシシ

 

塩レモン系の味付けで、

鶏肉もやわらかで食べやすいですよウインク

 

 

 

このお弁当たちの

☆作り方はこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

☆節約弁当検索はこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたハート

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援お願いしますぺこり

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆