節分も過ぎて・・ | Bistro Agathe *monnaka*

Bistro Agathe *monnaka*

Agathe ブログ

今年も盛大な節分の豆まきが八幡様で行われたようで

賑やかな様子がお店まで伝わって来ました音譜


私も主人とディナーが終わった後に年の数だけ豆を食べましたが

あまり乾いた豆好きじゃない私には

段々きつくなってきました・・・・(笑)


でも無病息災を祈って、こういった行事は大事にしたいですねニコニコ




ジビエもそろそろ当店も終わりが見えてきました。



もう少しだけ網取りの青首鴨は入荷して今週末お出しできます!!


状態は最高でまさに食べごろです。



秋田の家禽の兎はもう終わりましたー。

今年もとてもおいしかったです!

今年は沢山のお客様に兎を食べて頂いて、

初めて食べた!ととても喜んで頂けて嬉しかったですにひひドキドキ



牡蠣は良いのがまだまだ入ってます。



そして、最近寒いので自家製の冷燻製物も色々登場しています。






なんだかやっぱり写真がうまくないんですが・・・・(笑)


冷静博多地鶏の胸肉と燻製生ハムのサラダですニコニコ


胸肉はしっとりした身質でとてもおいしー♡

生ハムは冷燻をかけてあってふわっと燻した香りがします。




お酒が進みますよん♪にひひ