第65回ファスティング資格講座を終えました! | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 


コロナ禍と言われて一年で

マスク生活も当たり前になってきて

それでもやはり、こんな不自由な生活が

一日も早く落ち着いて欲しいって

毎日のように願ってしまいます。

 


不自由というのは 

マスクが煩わしいわけではありません。

やはり、この生活でつらいのは

なかなか 人と会えないことですね。

会いたい人にも会えず

行きたい所にも行けず

仕事はオンラインで会議

リモートワークが推奨されてます

 


 

オンラインの時代が突然始まりました。

こんな時代を 否定するわけではないですよ。

私も 頑張って自分がこれまでやってきた

ファスティング資格講座のセミナーも

スケジュールのうち半分くらいは

オンライン開催をすることにしました。

 

 


一昔前には

当たり前と思われていたことも

全てが当たり前ではない時代になりました

そんな生活の中で

初めて気づいたことがあります

それは、人は人と直接 会うことでしか

価値を分かち合えないんだなって言うこと。




抽象的ですが、活気、熱気、共感

それがパソコンの画面を通じたオンラインでは

思うほどに伝わらないんですよね。



目を見て話すのと

カメラを見て話すのは全然違う。

相手が目の前にいて

その方に話すときは、言葉がすらすらと出てくる

のに、カメラに向かって話すときは

言葉を選んでいる自分がいます。

相手が見えないときは

伝わっているのか伝わっていないのか

確認がとれないから無意識に

伝えようと必死になってしまっているのだと

思います。



さらには

たまに声が聞こえなかったり

映像が乱れたり。

そんな環境の中では

お互いに新しい価値を見出したり

心動いたりまではできないのです。

 

 

コロナが落ち着いて欲しいな

って思うのは、私は特に人と出会って

いろんな話を聞きながら刺激をもらって

自分を奮い立たせるタイプなので

早く行きたい所に出かけられるように

なってもらいたいからですね。

 

 

 

話がずれましたが

今回は、ファスティング資格講座のお話ですね。

 

 

大阪茨木市でのリアル開催で

3名の方が受講してくださいました

そのうち2名は

なんと千葉県からわざわざ

新幹線に乗って来て下さいました

 

 

 
 
リアル開催で
わざわざに来てくださったのは
以前から私のセミナーを
聞いてみたいと言ってくださっていた
財団の仲間の方々です
 

 



 
 
私は、講師の仕事だけではなくて
日々、お客様とファスティングの話や
化粧品の話をするときには
なるべく例え話を入れるようにしています
 

 

 
 
それは
お客様には専門用語は関係ないから。
お客様が知りたいのは専門用語ではなくて
自分の美容や健康のことを知りたいだけ
だからなんです。
だから、体の中でどんなことが起きているのか
全て分かりやすく伝えられるよう
そのアドバイスも入れながら
ファスティング資格講座のなかで
6時間ぶっ通しで話すんです
 

 

 
 
今回の3名の皆さん
とても分かりやすかった
例え話が良かった
と言ってくださりました
 
 
これからは
リモートワークやオンラインセミナーが
活気づく時代だと思います
もちろん私も これからも全力で
ZOOMセミナーも実施していきます
 
 
でも、、、
リアルには何事にも変え難い
価値があるんだなって。
それを感じた今回のセミナーでした
 


 

6月、7月も開催します

日程が合えばぜひご参加を

お待ちしております




▼こちらに詳細がございます

 


皆様からのご応募

お待ちしております 





 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

取り扱いについて資料請求は

西日本事務局のLINEでどうぞ

 
 
 

▼おかげさまで卒業生206名!▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格
▼ZOOM開催▼
6月13日(日)

▼茨木市開催▼
6月28日(月)